今回はジュロンド降臨の攻略用に夏祭りプレーナをメインで作ってみたので立ち回りなどを紹介しようと思います(^.^)
参考にしていただければ幸いです。
バッジ
指バッジ
自分はパズルが苦手なので指にしてますが何でもいいですw
リーダー
夏祭りの時女神・プレーナ
火属性のHP2倍 7コンボ以上で19倍。水と火同時攻撃で軽減と100万の固定ダメージかかるリーダーです(^^♪
アシストにリーチェの魔帽子・フロウ。
封印耐性があれば何でもいいです(^.^)
超覚醒は暗闇耐性+。
暗闇がうざいので(;^ω^)
潜在に火軽減+を1 遅延耐性を4振り。
サブ
ドット・ホノりん×2
アシストにアバたまヴァース。
超覚醒はスキブ+。
潜在に火軽減+を3振り。
1体入れるだけで火28%軽減の無課金キャラ
妖麗の冥底神・アルラトゥ
アシストに嫉妬の汰魔悟。
無効貫通スキルならなんでもいいです(^.^)
超覚醒はスキブ+。
潜在に火軽減+を3 火軽減を2振り。
毒耐性+に3色陣に威嚇にスキブ4持ちのスーパーサブw
冷牙の虚龍契士・キリ
アシストにアバたまヴァース。
超覚醒は火軽減。
潜在に遅延を5 火軽減を1振り。
フレンド
夏祭りの時女神・プレーナ
火属性のHP2倍 7コンボ以上で19倍。水と火同時攻撃で軽減と100万の固定ダメージかかるリーダーです(^^♪
アシストにミツマタノヅチの妖怪メダル。
火軽減&30%グラビティ。
超覚醒はお邪魔耐性+。
潜在に毒目覚め耐性。
3F のジーニャが99ターンの毒目覚めをしてくるので。
99ターン0コンボするなら不要ですw
立ち回り
1F
ピエドラ&炎裂龍・エンケラス&ピエドラ
1ターン目
プレーナ→アルラトゥ→火か水の無効貫通。
火と水が無効貫通分が無かったらエンケラスをロックしてコンボして超根性に入れましょう。
2ターン目
プレーナ→コンボで突破。
覚醒無効をされるのでプレーナで覚醒無効回復しつつ突破します。
2F
裏幻氷龍・ミラージュプレシオス
水と火が盤面にある場合
1ターン目
デバフをホノリンエンハンスで上書きして7コンボして削り
2ターン目
7コンボして突破。
盤面に水と火が無い または 無難に攻めるなら
キリで属性変化→耐久してアルラトゥ→で突破。
3F
宝輝の大精霊・ジーニャ
キリで属性変化→耐久して無効貫通スキル→ミツマタ ヴァース ヴァースで突破。
キリのスキルを5ターン以上多めに溜めてから突破しましょう(^.^)
4F
闇の機神将・ハイスフェルゼン
キリで属性変化→耐久してプレーナ撃って水か火の無効貫通で突破。
5F
灼翼機導獣・マルカブ
キリで属性変化→耐久してプレーナ撃って水か火の無効貫通で突破。
プレーナに継承しているミツマタとホノリンに継承しているヴァースが溜まってから突破しましょう。
6F
ジュロク&マドロン
ミツマタ ヴァース ヴァースで突破。
7F
遼遠の双跡龍・ジュロンド
キリで属性変化→耐久して無効貫通スキル→ミツマタ ヴァース ヴァース ヴァースで突破。
まとめ
今回もプレーナを使った無効パを作ってみました(^^♪
組める方は参考になったら幸いです。