連続テレビ小説「あまちゃん」147回「おらたち、いつでも夢を」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】147回のネタバレです。

あらすじ

GMTが北三陸にやってきたことをきっかけに、一度はあきらめたアイドルへの夢が、ユイ(橋本愛)の中で再びよみがえった。アキ(能年玲奈)とユイは「潮騒のメモリーズ」を復活させ、活動を始める。北三陸市長選挙で、功(平泉成)が当選し、北鉄の存続に向けて動きだす。一方、東京では、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)が東北各地を回るチャリティーコンサートで歌うことを勝手に決めてしまい、春子(小泉今日子)は困惑していた。

147回ネタバレ

選挙活動

スピーカー・よしえ『北三陸市長選に立候補しました 足立 功』。

<2012年2月 北三陸市長選挙 北鉄の存続を懸けた 市長選挙が始まりました>

功「北鉄は市民の足! 復興のシンボル! 2013年の全線復旧を目指し 一致団結して やっていく 所存でございます!」

(拍手と歓声)

功「ありがとうございました!」

よしえ「それでは お待たせ致しまし。 足立 功のサポーター 潮騒のメモリーズです!」

(拍手と歓声)

ユイ「海女のアキちゃんです!」

北鉄のユイちゃんです!」

ユイ「せ~の…。」

2人「潮騒のメモリーズです!」

(拍手と歓声)

<再結成した潮騒のメモリーズが 動き始めました>

(拍手)

功「何でもかんでもね 自粛をすれば いいというもんじゃないんですよ。」

弥生「んだ んだ!」

功「震災から 間もなく 1年です。 本当に復興は果たされていますか!? 北鉄 北の海女 北三陸の誇り! 宝です! 重要な観光資源なんです!」

アキ「んだ んだ んだ!」

一同「んだ んだ んだ んだ!」

功「市民の側に立って復興を 皆さんと一緒に考えていきます!」

かつ枝「よ~し!」

(拍手)

功「どうか ひとつ この足立 功に 力を貸して下さい!」

(拍手)

ヒロシ「親父?」

功「お願いします!」

(どよめき)

<土下座が功を奏したのか 潮騒のメモリーズの効果か…。 とにかく 足立先生は 見事当選。 北三陸市長に選出されました>

スナック・梨明日

一同「バンザ~イ!」

(拍手)

大吉「いや もうね こんなに うまいウーロン茶飲んだの 初めてですよ 先生!」

功「ハッハッハッハッ。 大吉君 菅原君 これからだよ。 まずはね 北鉄を一区間でも 長く走れるようにな!」

大吉「得意の土下座で お金 回してもらわないとね!」

菅原「いや 先生 今でなくても いい!」

「やめて下さい 先生!」

アキ「いがったな ユイちゃん。」

ユイ「いがったのかな。 だって 市長の娘が ご当地アイドルなんて 無駄に セレブ感 出ちゃわない?」

アキ「もともと それほど 親しみやすくねえがら 大丈夫だ。」

ユイ「そうだよね。 フフフッ。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク