連続テレビ小説「あまちゃん」87回「おらの仁義なき戦い」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】87回のネタバレです。

あらすじ

アキ(能年玲奈)は、失踪中のよしえ(八木亜希子)が見知らぬ男と一緒にいるのを目撃してしまった。ユイ(橋本愛)に電話したいが、傷つけてしまうことを恐れ、言いだせない。アキは、水口(松田龍平)に相談したものの、気になってGMTの活動に集中できない。運命を決める「国民投票」は、目前。アキが初めて出演するドラマの撮影も迫っていた。与えられたセリフを必死に練習し、いよいよ撮影本番のときが来て…。

87回ネタバレ

路上

アキ「じぇ! じぇ!」

<それは紛れもなく ユイちゃんのママでした>

アキ「安部ちゃん 安部ちゃん! 来て 来て!」

安部「えっ 何!? どうしたの アキちゃん!」

アキ「いいがら見で!」

安部「うん?」

アキ「見える!?」

安部「うん。」

アキ「何が?」

安部「三又又三!」

アキ「じぇじぇ! 嘘!? どこ どこ?」

安部「あれ ほら!」

アキ「ホントだ!」

安部「あの人 岩手県出身なんだよ!」

アキ「へえ~!」

安部「花巻市の医者の息子なんだよ。 コロッケの付き人もやったことんだよ。」

アキ「あっ!」

安部「何? コロッケから もらった芸名が ハムエッグなんだよ!」

アキ「あ~ もう どっか行っちゃった。

安部「何が?」

アキ「何がって 安部ちゃん三又について詳しすぎ!」

安部「しっ!」

まごころ第2女子寮

<えれえもん見ちまった。 ユイちゃんとストーブさんのママが 北三陸で 一番恵まれていると 言っても 過言ではねえ 幸せの代名詞 足立家の奥様が…>

<あんな楽しそうな笑顔 初めて見た>

回想

回想終了

アキ「いやいや いやいや!」

<人違いかもしんねえ! ユイちゃんの身を案ずるあまり 幻を見だんだ! そうに違いねえ。 だって…>

回想

よしえ「私は ただ 帰ってきた子供たちを 温かく迎えてあげたいなって 思うだけ。 おいしい御飯と笑顔で。」

回想終了

<あれは 嘘だったんだべか?>

回想

ユイ「全部 嘘だよ。」

アキ「え?」

ユイ「声も言い方も 嘘くさいでしょ? 原稿 読んでるみたいでしょ?」

回想終了

アキ「いやいや いやいや!」

<ユイちゃんの言うとおり 全部 嘘だったんだ!>

アキ「んだ んだ んだ んだ!」

<そして ついに 病気の夫を見捨て 娘の夢を犠牲にしてまで 東京さ来たのだ。 あららららら 恐ろしい女 鬼嫁だ> 知らせなきゃ!>

(電話の呼び出し音)

アキ「痛い。 痛い痛い…。」

<言えねえ これ以上 ユイちゃんを 傷つけだぐねえ!>

アキ「いやいや いやいや!」

しおり「うるせえな! お前 この野郎 何時だと思ってんだよ。 寝ろ。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク