連続テレビ小説「あまちゃん」89回「おらの仁義なき戦い」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】89回のネタバレです。

あらすじ

アキ(能年玲奈)は、ファンによる人気投票で合格圏内に入れなかった。しかし、上位に入ったアユミ(山下リオ)が、恋人がいることが発覚したため、GMTを去ることに。ほかにも辞めるアメ女のメンバーがいて、アキは繰り上げ当選でなんとか解雇を免れる。しかし、初めてのドラマ撮影でも大失敗したアキは、鈴鹿(薬師丸ひろ子)や太巻(古田新太)からの厳しい言葉を浴び、自信をなくす。そして年の瀬…。

89回ネタバレ

東京EDOシアター前

「あっ ごめん!」

<天野アキ 18歳 ご覧のとおり ズタズタです。 初めての現場で 40回も NGを出してしまったのです>

『おめでた弁護士』撮影スタジオ

アキ「島田さん 先週 しっこしましたよ。」

監督「カット!『しっこしました』って何だ バカ!」

<しかも 国民投票の結果は 42位で解雇。 そして 更なる事件が 待っていたのです>

東京EDOシアター前

真奈「大変ばい! アユミさんが GMT辞めるってよ!」

アキ「じぇじぇじぇ!」

東京EDOシアター

河島「メールで送られてきた。 匿名で。 正直に答えろ。 この男 誰だ? うん?」

水口「友達? バイト仲間とか…。 あれ 年子のお兄さんいたっけ?」

アユミ「彼氏です。」

河島「(ため息)」

水口「だよね… だと思った。」

河島「うちの恋愛御法度 三大原則 言ってみろ。」

アユミ「『撮らない 撮られない ついていかない』。」

河島「正直 驚いてる。 メンバーならともかく 奈落組の色恋沙汰まで 管理しなきゃなんねえとはな。 だって 君ら 無名じゃん! ほぼ一般人じゃん! …って事は これ撮ったの 内部の人間なんじゃねえ? 怖っ! アメ女 怖っ!」

水口「それはない。『アメ女に限って それはない』と思いましょ。」

河島「…で どうするよ これ。」

アユミ「5秒 考えていいですか?」

水口「うん。」

アユミ「辞めます。 彼の事 好きなんで。」

河島「いやいや いやいや いいのかよ!? 奈落じゃねえぞ 上 行けんだぞ!」

アユミ「いいっすわ。 平気で 他人の足 引っ張る連中と 頑張るぐらいなら 彼のために頑張ります。 ありがとうございました。」

水口「宮下。」

しおり「何それ どういう事?」

アユミ「写真撮られました。 彼と一緒に おるところ。 ほなけん 辞めます アイドル。 もう21やし 彼の事 好きやし。」

しおり「水口さん『まだ分かんない』って こういう事?」

水口「アユミが辞めると 29位以下から 1個ずつ繰り上がるから しおりは 40位で ギリ クビにならずに済む。」

しおり「こういうの嫌! ねえ 気持ち悪いから やめてよ! バカにしてんの!?」 自分が辞めれば 私が繰り上がって それで 私が喜ぶと思った!? ふざけんなよ! そんなつもりで あんたと つきあってなんかない!」

一同「…。」

しおり「こういうとこか…。 こういう うざいキャラだから 落ちるんだよね 私。」

アユミ「ごめん リーダー! ホンマ ごめん!」

しおり「いいよ…。」

アユミ「私 疑っとったんよ。『これ撮ったん しおりちゃん ちゃうん?』って。 だって 彼氏おる事 リーダーにだけ言っとったし…。 ごめん。 仲間疑うとか… 最悪!」

種市「どうした? 天野。」

アキ「何で いるんですか?」

種市「ごめん。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク