連続テレビ小説「あまちゃん」92回「おらのママに歴史あり 2」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】92回のネタバレです。

あらすじ

沖縄に帰省する喜屋武(蔵下穂波)を見送るアキ(能年玲奈)。前日の口論でユイ(橋本愛)を傷つけたのではないかと落ち込んでいた。春子(小泉今日子)は、アキに自分が太巻(古田新太)と知り合いだったころの話をする。アキは、自分にアイドルとしての芽が出ないのは、太巻と春子の間に何か秘密があるのではと疑っていたが…。そして町の人々の注目の中、アキが初めて出演したテレビドラマの放送日がやってきた。

92回ネタバレ

北三陸駅

2010年1月2日

<ユイちゃんと 大げんかした翌日 1月2日。 喜屋武ちゃんは やっぱり 沖縄へ帰ると 言いだしました>

アキ「何か ごめんね。 お構いもしませんで。」

喜屋武「ううん で~じ楽しかった。 おじいからさ 外国の話も いっぱい聞けたし。 苦手なウニも克服できたし。」

夏「ほれ 電車の中で食え。」

喜屋武「ありがとう 夏ばっぱ! …てか アーキー いつ帰ってくるの?」

アキ「ああ 決めてねえけど 2~3日かな。」

吉田「いたいた いたいた。」

アキ「あっ!」

栗原「取れたよ 航空券!」

アキ「ありがとう!」

栗原「花巻空港発 那覇行き。」

喜屋武「ありがとうございます!」

吉田「いいか? 一回しか言わねえど。 北三陸から花巻経由で 沖縄に行くには まず 北三陸鉄道リアス線で 宮古まで行き 宮古から盛岡まで 山田線 そこから 花巻まで東北本線。 そこから…。」

天野家

春子「よいしょ 大丈夫 大丈夫。」

夏 アキ「ただいま~!」

春子「お帰り~。」

アキ「何してんの?」

春子「何ってさ 今日 あんたのドラマの放送日でしょ。」

アキ「じぇじぇ! 忘れてた!」

忠兵衛「これを機会に 我が家も あれだ。 ハード何とか ディスク何とかレコーダーを 導入する事にしたべ。」

大吉「プラズマテレビもな! 記念すべき 女優デビューだ。 いい画像で録画しねえと。」

アキ「そんな やめでよ チョイ役だってば!」

春子「アキさ ちょっと ちょっと。 あんたさ 昨日さ ユイちゃんと 何かあった?

アキ「えっ? ああ…。」

回想

アキ「おらでねくて ユイちゃんが 東京さ来ればいがったのにって。 ユイちゃんの夢も かなうし…。」

ユイ「そんな事 軽々しく言わないでよ! 母さん蒸発して 病気の父さん 置いていける訳ないでしょ!?」

回想終了

アキ「ちょっと…。」

春子「『ちょっと』って何よ。」

アキ「ひどい事 言って 傷つけてしまった。 謝っといてけろ。」

春子「えっ?」

回想

ユイ「私 アキちゃん 傷つけちゃった…。」

春子「どうした? 大丈夫 大丈夫。 どうした?」

アキ「どんだけ不幸か知らねえが ここで過ごした思い出まで 否定されたら おら やってらんねえ!」

回想終了

2階

春子「アキ。」

アキ「うん? 何だよ…。」

春子「東京の話 聞かせてよ。」

アキ「えっ?」

春子「どうなの? 芸能界。 何か ないの? 裏話とかさ。 誰と誰が デキてるとかさ 誰の年収が いくらとか そういう ゲスいの頂戴よ。 頂戴 頂戴。」

アキ「知らないよ。」

春子「誰の年収なら知ってんのよ!」

アキ「誰の年収も知らないよ!」

春子「ねえ 鈴鹿(すずか)ひろ美(み)って 性格悪いんでしょ? 酒癖も悪いんでしょ? 悪いって言ってよ お願い お願い お願い!」

アキ「何なんだよ。」

春子「『何なんだよ』って…。 うれしいんだよ 久しぶりに会えて。」

アキ「えっ?」

春子「だってさ 4か月も会わないのなんて あんた産んでから 初めてじゃん。 あ~ 懐かしい 東京のにおい! 東京メトロ 銀座線のにおい~!」

アキ「あっ 太巻さんと話したよ。 ママが よろしぐって。」

春子「あっ そう… 何か言ってた?」

アキ「うん。 びっくりしてた。」

春子「アハハッ びっくりするわな そりゃね。」

アキ「ねえ どんな関係だったの?」

春子「『どんな』って 喫茶店のウエイトレスと客だよ。 見た目 老けてたけど 26って言ってたな。 いろいろ 相談に乗ってもらってたの。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク