連続テレビ小説「純と愛」142話「あいしてる」ネタバレ

【 連続テレビ小説「純と愛」】142話のネタバレです。

あらすじ

夏菜主演によるNHK朝の「連続テレビ小説」シリーズ第13巻。愛が意識を失って倒れ、純はその原因が脳腫瘍であると告げられる。目覚めて状況を理解した愛は、ホテルは予定通りにオープンさせるよう純に願う。第25週「あいしてる」と最終第26週「いきる」を収録。

142話ネタバレ

サザンアイランド
ロビー

おじぃ お父ちゃん 手術を躊躇っていた愛君がやっと受ける決心をしてくれました 手術は明日そしてホテルのオープンは明後日です。

純「どっちも成功するように守ってください。 お願いします。」

(電話の呼び鈴)

純「はい ホテル・サザンアイランドです。」

病院
愛の病室

愛「予約入ったんですか?」

純「うん。 2組も!」

愛「2組も!」

純「うん。」

愛「大丈夫だと思っていたんですけど 心配だったから ほっとしました。 どんなお客さんなんだろう? 僕も会ってみたいな。」

純「治ったら お客さん たくさん おもてなし してあげたらいいじゃん。」

愛「そうですね でも本当にどんなお客さんなんだろう。 予約は電話だったんですか?」

純「うん 電話だった。 わかんない でも男の人の声だった…」

多恵子「(咳払い)」

純「あ おはようございます お義母さん。」

多恵子「おはよう。」

待合所

純「でも どうやって 説得したんですか? 愛君のこと?」

多恵子「手術しないと殺すって 脅しただけよ?」

純「本当ですか…。」

多恵子「そんなわけないでしょう? ただ こう言ったの どんなことがあっても 私があなたを死なせないって もう2度と自分の子供を失うのイヤだから。 せっかく動きだした この時計が また止まるようなことなるのは もう耐えられない。」

純「お義母さん。 お義母さんと私は力を合わせたら世界最強です。 違いますか? 2人で病気なんか やっつけて 愛君守っちゃいましょう。」

多恵子「そうね。」

雑貨屋平良

晴海「台風来るさ。」

純「うん?」

晴海「明日も明後日も学校休みだね。 嬉しいね。」

キン「晴海ちゃん 小学生になったみたいだね。」

純「うれしいね お母ちゃん。」

晴海「うん。」

キン「でも本当に明後日宮古に直撃ってよ 台風が。」

純「でも 天気のこと心配してもしょうがないので。 それに 今オープンに向けて みんな頑張ってますし。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク