連続テレビ小説「ちむどんどん」86話「しあわせのアンダンスー」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」86話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)が勤めるフォンターナに、三郎(片岡鶴太郎)のおかげで、平和が戻ってきた。ただ、房子(原田美枝子)と三郎の再会は果たせなかった。暢子は、大事な人を集めた披露宴をフォンターナで行おうと決意する。しかし、重子(鈴木保奈美)からはまだ和彦(宮沢氷魚)との結婚を認めてもらっていない。そんな中、良子(川口春奈)が、妹の結婚のために動きだすことに。

86話ネタバレ

レストラン・フォンターナ

良子「お食事 とってもおいしかったです。 あっ これ サーターアンダギーと うちの母が作った アンダンスーです。 よこったら 召し上がってください。」

房子「ありがとうございます。 優子さんにも よろしく伝えてください。」

暢子「あっ お母ちゃんには 和彦君のお母さんのこと ないしょだよ。」

良子「分かってる。 何回も言わなくても。」

和彦「申し訳ない。 母のことで みんなに気を遣わせて。」

良子「あの~ 和彦君のお母さんにとって 重要なのは 家柄や学歴 釣りあいで 愛情なんか 価値がないと。」

和彦「うん。 実際 僕の両親の間には 愛情や信頼関係は なかったのかも。 だから 家族団らんや いい思い出がないんだ。」

良子「う~ん…。 うちらは 楽しい思い出は いっぱいあるよね。」

暢子「あるある。 家族みんなで行った 那覇のレストランとか。 フフフッ。」

房子「どんなお店?」

回想

回想終了

暢子「昔 和彦君のお父さんに 連れてってもらったんです。」

房子「へえ~。」

暢子「生まれて初めての外食だったよね。」

良子「和彦君は 家族で外食してた?」

和彦「外食はしたけど 両親が いつもケンカになるから あまり いい思い出はないかな。 あっ マーケット…。」

暢子「マーケット?」

和彦「戦後すぐは 闇市と呼ばれていた場所で ぼんやりとしか覚えてないけど 何だか…。」

青柳家

重子『私は随分苦労して来た。 それがどうした苦労であったか、 語ろうなぞとはつゆさへ思はぬ。』

回想

和彦「僕は 母さんみたいな 奥さんが欲しいわけじゃない。 むしろ そんな女性は嫌だ。」

重子「絶対 後悔します。」

和彦「もう してるよ! 母さんの子供に生まれてこと。」

回想終了

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク