連続テレビ小説「あまちゃん」9回「おら、東京さ帰りたくねぇ」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】9回のネタバレです。

あらすじ

アキ(能年玲奈)は、先輩海女であるかつ枝(木野花)、美寿々(美保純)、安部(片桐はいり)らの複雑な過去を知る。一方、離婚したい春子(小泉今日子)と、別れる気の全くない正宗(尾美としのり)の話はかみあわないまま。若いころから、ひそかに春子に思いを寄せている大吉(杉本哲太)を巻き込んでの大騒動になる。どうしても東京に妻と娘を連れ戻したい正宗だったが、生き生きと海女修業をするアキの姿を見て…。

9回ネタバレ

<アキが また 海に飛び込みました。 またか。 この娘は よっぽど 服着たまんま泳ぐのが 好きなんだなあと 思われるかもしれませんが 好きで飛び込んだ訳では ないのです。 父親が訪れてきたのです>

漁協

長内「あ~ うめえ!」

美寿々「ほい。」

長内「お~!」

アキ「遅くまで つきあってもらって ごめんなさい。」

美寿々「気にすんな! 夏ばっぱから 聞いでっから。」

かつ枝「どっちみち 一杯やって 帰るつもりだったからな。」

ヒロシ「鍵 ここ置いておきます。」

長内「お疲れ! 足立も ビール飲むが?」

ヒロシ「自分 いいっす…。」

長内「あっ そう。 あっ アキちゃん 彼ね 監視小屋で バイトやっとる足立君。」

アキ「ユイちゃんのお兄ちゃんだべ。」

長内「あっ そう。」

アキ「…っていうか 先週溺れた時 サイレン鳴らしてもらったし。」

かつ枝「ああ んだんだ。 命の恩人だ。」

ヒロシ「今日も 海さ落ちたよね。」

アキ「え?」

ヒロシ「あっ 監視小屋から 見でたんですが スイスイ泳いでたから サイレン鳴らしませんでした。」

天野家

春子「何で来たの?」

黒川「あっ 車で…。」

夏「あらら 遠いところ わざわざ。」

春子「わざわざ 車で 何しに来たのっていう意味。 分かるよね? それぐらい普通。」

黒川「だから 君が 急に いなくなるから…。」

春子「急じゃないでしょ? 予感はあったでしょ 絶対。」

黒川「あったけど? 枕が臭いとか パジャマが臭いとか…。 でも 離婚を予感させるほど 重大なペナルティーじゃないし。 その辺も 手紙に書いてあるのかな?」

春子「ごめんなさいね 何か。 こう イラッとくるでしょ? あの… 離婚届に判子押して 送ったので そちらのタイミングで 役所に 提出してもらっていいですか?」

大吉「うん? 判子って どっちのよ。」

春子「どっちのって 天野だよ 天野。 旧姓の。」

大吉「あ~ 駄目だ。 それ 無効。」

春子「何でよ。」

大吉「いや 離婚届を書いてる時点では まだ夫婦だから 夫の姓のい判子でねえと 駄目なんだば。」

春子「何で? だって天野に戻るんだから 別に 天野で いいじゃんね。」

安部「そう思って 私も 安部の判子押したら 突っ返されたの。」

春子「嘘!?」

大吉「春ちゃんの場合 天野でなくて 黒川でねえと。」

春子「そんなの 離婚した事ないから 知らないし…。」

漁協

アキ「じぇ! じぇじぇじぇじぇ! 大吉さんと安部さんって 夫婦だったの!?」

美寿々「うん ほんだよ。 しかも 一緒に暮らした事ないんだよ。」

アキ「じぇじぇじぇ! どういう事?」

かつ枝「式 挙げで アパート探して 半年後に空ぐがらって 契約したんだけんど 5か月で別れだんだよ。」

美寿々「組合長と かつ枝さんも 夫婦だったんだよ。」

アキ「じぇじぇじぇ! じぇじぇじぇじぇ!」

長内「『だった』って まだ一緒に暮らしてっけどな。」

かつ枝「んだ。 ハハハッ。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク