連続テレビ小説「ちゅらさん」99話「花嫁美(ちゅ)らさよー」ネタバレ

2001年7月25日放送の【 連続テレビ小説「ちゅらさん」】99話のネタバレです。

現在は(2021年2月現在)NHKオンデマンドでも視聴可能です。

あらすじ

結婚を決めた恵里と文也。東京式か沖縄式かで迷いますが、「ウェディングドレスを着たい」という恵里の一言で東京式の結婚式を挙げました。ところが、長男・恵達から「お母さん、本当は琉装の花嫁姿を見たがっていた」と聞き、恵里と文也、しゅうとめの静子は、古波蔵(こはぐら)家に向かい、沖縄式で式を挙げます。家族のうれしそうな様子を見て、恵里は改めて幸せをかみしめます。帰京した恵里と文也の新居は、一風館でした。

99話ネタバレ

連続テレビ小説「ちゅらさん」99話「花嫁美(ちゅ)らさよー」ネタバレ

カフェ

文也「え? チョット 待って。今 300人って 言った?」

ちゅらさんの画像

恵里「沖縄の結婚式では 普通だよ それぐらい来るのが 当たり前さ。」

ちゅらさんの画像

文也「え ウソ~。」

恵里「え?」

文也「300人って そんなに 誰が来るの?」

恵里「え? 誰って… え~と 親せき でしょう 親せき2人合わせたら 200人くらいには なるでしょう? 少ない方かな それじゃ。」

文也「え?」

恵里「ん?」

文也「あ いや 続けて。」

恵里「あと 友達でしょう? それから 近所の人とか…。」

文也「近所の人も来るの?」

恵里「うん 地元の婦人会の 人とかも 来るよ。」

ちゅらさんの画像

文也「婦人会…。 あ 続けて。」

恵里「私も 2回しか出たことないけど 楽しかったよ~。 あ 300人じゃないか…。 もっと いたねぇ あれは。」

文也「あ… そうなんだ。」

恵里「東京では 違うの?」

文也「大体 普通 100人ぐらいだろ。」

恵里「え? そうなの?」

文也「うん。」

恵里「そっか…。」

文也「でも そんなに来て 皆 何するの?」

恵里「うん。 たとえば うちの場合なら まず おばぁが 友達と踊る…。 それから ま 当然 お父さんも 歌うだろうし。 お母さんの仲間っていうか 地元の婦人会の人たちも なんか やるでしょう。 あと 友達がやって 親せきの おじさんがやって…。」

ちゅらさんの画像

文也「はあ…。」

恵里「えっと それから…。」

文也「まだやるの?」

恵里「え?」

文也「あ いや それってさ。」

恵里「うん。」

文也「時間 どれぐらい かかるの?」

恵里「う~ん どれぐらいかなぁ。 3時間は やってるよ。」

文也「そうなんだ…。」

文也「東京では どのぐらい?」

文也「2時間ぐらいかな 次の人が 待ってるからね。」

ちゅらさんの画像

恵里「ふ~ん 短いんだ。」

文也「違うんだね いろいろ。」

恵里「うん…。」

文也「あ でもさ 恵里。」

恵里「ん? 何?」

文也「恵里は こうでなきゃ嫌とか どうしても こうしたいってある?」

恵里「私は… 別に ないよ。」

文也「そう?」

恵里「うん。 何でもいいっていうと 変だけど 形なんて 何でもいいさ。」

ちゅらさんの画像

文也「うん。」

恵里「あ でも…。」

文也「何? 言ってよ。」

恵里「うん。 ウエディングドレスは チョット 着てみたいなあって 思ってた…。」

文也「おう それは 俺も 見たいな。」

恵里「そう?」

文也「うん…。」

恵里「じゃ リクエストにお応えしちゃおうか。」

文也「あのさ…。」

恵里「ん?」

文也「俺は 思うんだけどさ 東京式とか 沖縄式とか関係なく 今の自分たちに 見合ったものに するべきじゃないかなって…。」

ちゅらさんの画像

恵里「うん。」

文也「お金のことも 含めてね 仕事のことも 今は そんなに 長い間 休むべきじゃないと思うし。」

恵里「うん そうだね。」

文也「うん。」

恵里「なんか あれだね。」

文也「ん?」

恵里「文也君 チョット 恰好よかったさ 今。」

ちゅらさんの画像

文也「え?」

恵里「なんか 夫だなぁっていう感じで リードしてくれてる感じが なんか よかったさぁ。」

文也「ハハハ そう?」

はあ ごちそうさまだね。 見ておれないさぁ

ちゅらさんの画像

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク