連続テレビ小説「あまちゃん」131回「おらとママの潮騒のメモリー」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】131回のネタバレです。

あらすじ

映画の撮影を無事に終えたアキ(能年玲奈)は、主題歌のレコーディングに臨む。春子(小泉今日子)や太巻(古田新太)が立ち会う中で必死に歌うが、なかなかOKが出ない。そこで手本を示すため、春子が歌うことに。かつて鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)の替え玉として歌った曲だ。春子が複雑な思いを巡らせていると、そこになんと鈴鹿がやってくる。太巻が、ある目的で呼び出したのだが…。

131回ネタバレ

レコーディングスタジオ

河島「おはようございま~す!」

アキ「おはようございます! よろしくお願いします!」

荒巻「来て早々悪いけど 一回 聴いてくれる?」

河島「これ 歌詞です。」

<2010年の暮れ 主題歌のレコーディングに呼ばれました>

♬~(『潮騒のメモリー』)

荒巻「どうですか?」

春子「いいんじゃないかしら。」

荒巻「社長じゃなくて 本人に聞いたんです。」

アキ「あっ 大したもんだと思います。」

水口「すいません。 今風なアレンジにして頂いて。」

荒巻「まっ いいや 一回 とりあえず歌ってみますか。」

アキ「はい!」

アキ「あ~ テスト テスト。 あ~。」

河島「じゃあ 音出ます。」

♬~(『潮騒のメモリー』)

アキ♬『来てよ その火を 飛び越えて 砂に書いた アイ ミス ユー 北へ帰るの 誰にも会わずに 低気圧に乗って 北へ向かうわ 彼に伝えて 今でも好きだと』

河島「お疲れさまでした。 ちょっと待ってね。」

1時間後

<テイク5 これだけ大人がいても やっぱり 一番気になるのは この人の反応なんですが…。 はあ… 聞くまでもねえ感じです>

河島「どうですかね? 今のところ テイク3の前半と 中盤は テイク4が よかったかなとは 思うんですが…。」

荒巻「うん。 いいんじゃないですか?」

春子「ちょっと 何なのよ さっきから チラチラ時計見たり メールしたり…。 どうでもいいの? 早く帰りたいの? 次に何か入ってんの? ふざけないで。」

水口「座りましょう 一回。」

春子「初主演映画の主題歌なのよ。 一生に一度の事なのよ。 アキにとっては 人生を左右する 大事な曲なんです。 真面目に やって。」

荒巻「それじゃあ もう一遍 歌ってみますか。」

アキ「はい。」

荒巻「アキちゃんじゃなくて 社長。」

春子「え?」

荒巻「この歌 歌えるでしょ。」

春子「冗談じゃない 何で私が…。」

荒巻「冗談じゃないですよ 本気ですよ。 歌唱指導は 我々もできますけど この歌のお手本示せるのは あなただけですよ。」

河島「いや いや いや 太巻さん さすがに それは…。」

アキ「おらも聴ぎでえ。」

水口「アキちゃん。」

アキ「もともと おらの原点は ママが歌った『潮騒のメモリー』だ。 ママの歌 聴けば 何か つかめるかもしんねえべ。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク