連続テレビ小説「あまちゃん」132回「おらとママの潮騒のメモリー」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】132回のネタバレです。

あらすじ

映画「潮騒のメモリー」がヒットし、アキ(能年玲奈)は、かつての仲間のGMTのメンバーとコンサートを開くことになる。一方、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)が、春子(小泉今日子)が社長を務めるスリーJプロダクションに所属したいと言いだし、そのまま専属女優となることに。北三陸では、ユイ(橋本愛)がアキのコンサートのため、上京しようとしていた…。

132回ネタバレ

北三陸駅

<おらの初主演映画『潮騒のメモリー ~母娘(おやこ)の島』が ついに完成しました>

(歓声)

ユイ「すごいよ アキちゃん ばんばん売れてる。 だって 夏ばっぱなんて ウニ丼と一緒に 車内販売してるんだもん。」

東京EDOシアター

アキ「じぇじぇじぇ! 夏ばっぱ そんなに よぐなったのが?」

北三陸駅

ユイ「うん! 調子いい時は 電車さ乗ってる。」

東京EDOシアター

アキ「へえ~ あ チケット届いた?」

北三陸駅

ユイ「うん ありがとね。」

電話・アキ『ヘヘヘ! 今日もレッスンなんだ。」

東京EDOシアター

アキ「誰よりも ユイちゃんに 見てほしいから ぜってえ来いよ!」

北三陸駅

ユイ「フフフフ! うん ぜってえ行く。」

<そうなんです。 実は映画の公開に合わせて なんと 古巣の東京EDOシアターで コンサートを開く事に なったんです。 1年半で ようやぐ あのステージさ立てるんです。 しかも 昔の仲間と一緒に>

東京EDOシアター
奈落

真奈「懐かしかね アキちゃん! 振り 覚えとう?」

アキ「たぶん!」

♬『師走は忙しい 町は慌ただしい だけど 虚しい』

回想

♬『地元に帰ろう』

<あの日 客席がら みんなの まぶしい姿を見て『いつか おらも ここで歌いでえ』って ひそかに心で誓ってました>

♬『私の地元 地元 地元 地元に帰ろう』

回想終了

<そのステージに 今 天野アキの 頭文字が 2つの『A』が飾られている>

水口「とうとう来たね。」

アキ「うん。 とうとうって程でもねえが。」

水口「いやいや なかなかでしょう。 一回クビになってんだもん。」

アキ「んだな。」

水口「ユイちゃん 明日来るんだって?」

アキ「んだ8時に上野さ着ぐって。 わあ~!」

水口「太巻さんが 作ってくれたんだよ。」

<ライブの準備をしている間に こんな事もありました>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク