連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」第86話「チャンス到来!?」

あらすじ

はるこ(南明奈)が何かに焦っている様子を、布美枝(松下奈緒)と浦木(杉浦太陽)は気がかりに思っていた。布美枝は深沢(村上弘明)に、太一(鈴木裕樹)が書いた詩を読んでもらおうと、深沢の会社を訪ねる。すると、そこには思いつめた雰囲気のはるこがいた。布美枝は、はるこを心配して言葉をかけるが、はるこは「漫画を描いている人間の気持ちが、ただそれを見ているだけのあなたにわかるのか」と答えるばかりだった。

86話ネタバレ

水木家

玄関前

雄一「ほんとに うちに泊まるのか? もう子供達も 大きくなってしまったけん 手狭だぞ なあ? こっち泊まった方が…。」

絹代「何 言っちょ~の? この家は しげさんの仕事場だがね。 いわば 男の戦場だが! 邪魔したらいけん!」

修平「こっちにおる間に また来るわ。」

茂「いつまで おるんだ?」

修平「せっかく来たんだ。 まあ1週間か そこらは。」

布美枝「お待ちしてます。」

絹代「仕事… 気張りなさいよ!」

茂「おう。」

居間

布美枝「布団 借りんで済みましたね。」

茂「いや… まだ 油断は ならんぞ。」

浦木「何で 俺まで 叱られるんだ。」

布美枝「浦木さん お土産に頂いた野焼き 一緒に食べましょ?」

浦木「いただきます。 しかし ゲゲのおふくろは 強烈だな。 俺 そうでなくても 心配のしすぎで 弱っとるのに…。」

布美枝「何か あったんですか?」

浦木「はるこさんが… おらんのです。」

2人「えっ?」

浦木「パチンコ屋に行ってみたら 半月前に辞めたというんですよ。」

布美枝「お勤め 変わられたんですかね?」

浦木「分からんです。 引っ越し先も 分かりません。 お前 あの人の行く先 知らんか?」

茂「いや 聞いとらん。」

布美枝「そういえば 近頃 うちにも お見えにならんですね。」

茂「そげだな。」

浦木「ここも 手がかりなしか…。 近頃 様子が変だったから 俺は 心配でならんのよ。」

回想

はるこ「私 もう時間がないんです!」

回想終了

布美枝「連絡くれると ええですけどね。」

すずらん商店街

(商店街の賑わい)

乾物屋

布美枝「こんにちは! あれ… おられん。」

和枝「布美枝ちゃ~ん 奥入って~!」

靖代「出来たのよ! とうとう。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク