連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第51話「1962-1963」【第11週】

あらすじ

るい(深津絵里)は、トミー(早乙女太一)の誘いで車に乗って海にドライブにいくことに。いくらデートに誘っても乗ってくれない錠一郎(オダギリジョー)との関係を深めたいベリー(市川実日子)の望みを叶(かな)えようと、トミーがダブルデートを計画したのでした。実はそのトミーには隠した狙いがあって…。

50ネタバレ

ドライブデート

ベリー「ちょっとトミー! 話 違うやん!」

トミー「しつこいなあ。 ダブルデートかて デートや。」

錠一郎「サッチモちゃん。 ほら 海が見えてきたよ。」

るい「はい。 (心の声)『何で? 何で こねんことに なっとるんじゃろうか…。』」

竹村家

竹村クリーニング店

♬~(ラジオ)

和子「(トミーのまねで)『サッチモちゃん。 頼みがあるんや』。」

平助「(るいのまねで)『何? どないしたんですか? トミーさん。 わざわざ こんなとこまで来て…』。」

和子「『実は ベリーが俺のこと好きらしいねん』。」

平助「『え~!』。」

てる子「何やの そのトミーとか ベリーとか。 けったいな名ぁで 呼び合うねんああ 近頃の子は。」

西山「ほんで ほんで?」

和子「『そやけど 俺は 女は はべらすもんで つきあうもんとは思てへん』。」

西山「何や 腹立つ男やな トミー!」

平助「また ええ男やから 余計にな。」

てる子「ええから ええから。 続き 続き。」

和子「『ベリーが ドライブデート行きたい 言うてんねんけど 俺は 気ぃ進まへん。 サッチモちゃん 一緒に行ってくれへんか?』と こうや。」

平助「るいちゃんは『仕事中やし 困ります』 言うとったけどな こいつが『ええから 行け 行け』言うて。」

和子「そうかて あんな すごい自動車でドライブなんか なかなか でけへんねんから。」

平助「『るいちゃんが行かへんのやったら おばちゃんが行く!』。」

(笑い声)

和子「困っとったなあ ジミー。」

平助「トミーやて。」

(笑い声)

ベリー「大丈夫? ジョー。」

錠一郎「うん…。」

ベリー「お茶飲む?」

錠一郎「ん…。」

ベリー「うん。」

トミー「ええ年して 車酔いて。」

錠一郎「トミーが こないだのおわびに ええとこ連れてったるって言うから 僕は…。」

ベリー「はい。 ジョー。」

錠一郎「ありがとう。」

トミー「小学生は ほっといて ビーチ行こか サッチモちゃん。」

るい「えっ あ… でも…。」

錠一郎「僕は大丈夫やから。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク