夜ドラ「ミワさんなりすます」(第14回)

らすじ

久保田ミワ(松本穂香)は、八海邸の中で徐々に藤浦(山口紗弥加)や池月(小泉もえこ)、一駒(片桐はいり)と親しくなり信用を得てきた。だがそうなればなるほどミワは罪の意識に苦しむ。そんな時美羽さくら(恒松祐里)がミワの部屋を訪れる。ミワの悩みを一通り聞いたさくらは、世の中の人はみな幸福をつかむために嘘をついて生きているとミワに言う。だから、八海崇(堤真一)との関係を死守するために偽さくらを演じきれと。

第14回ネタバレ

八海邸

正門前

池月「あっ 藤浦さん あの車です。」

藤浦「ありがとう。」

(ノック)

「何?」

藤浦「困るんですよ こんなところに止められると。 ここは止めるところじゃありません。 直ちに移動して下さい。 今すぐ。」

「はあ? そんなことね あんたに言われる…。」

藤浦「早く! 通報しますよ。 いいですね?」

「やめろよ おい。」

(エンジンをかける音)

藤浦「あっ 練馬署の…。」

「ちょっと 何してんだよ お前 おい! 車動かすよ! おい!」

控え室

一駒「あ~それは週刊誌ね。」

池月「そうなんですね。 最近 表に よく怪しい車が止まってるなと 思ってたんです。」

一駒「何を嗅ぎ回っているんだか。」

池月「八海さん スキャンダルとは無縁だし… 何だろう。」

一駒「たとえ あったとしても 藤浦さんの鉄壁ガードを崩せるとは とても思えないけどね。」

池月「セキュリティーに関して言えば 私たちも かなり厳しいですもんね。 藤浦さん。」

一駒「そう。 前に働いてた家政婦が ミーハー心を出して お屋敷内を撮影したら えらいことになったのよ。」

池月「クビですか?」

一駒「クビだけじゃ済まずに 3,000万円の賠償金を 要求されたんですって。」

家月「ええっ 3,000万!? 藤浦さん こっわ! いや~ 徹底してますね。」

藤浦「誰が怖いって?」

池月「あっ…! あ… いや お金より怖いものはないなって。 ねっ 一駒さん。」

池月「すみません…。」

藤浦「コーヒーを頂けますか?」

池月「はい。」

廊下

(連射音)

池月「ミワさん!?」

一駒「えっ 今 写真撮った!?」

ミワ「いや えっと…。」

一駒「ダメ! すぐ消して すぐ消して!」

ミワ「いや えっと あの…。」

池月「ああ…!」

ミワ「あっ 藤浦さん。」

池月「スマホを見せなさい。」

一駒「3,000万円…。」

藤浦「正門付近を確認して下さい。」

ミワ「え… そうじゃなくて…。」

一駒「3,000万円…。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク