連続テレビ小説「あまちゃん」53回「おらの大失恋」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】53回のネタバレです。

あらすじ

いよいよ北鉄開業25周年イベントのお座敷列車が走りだした。アキ(能年玲奈)とユイ(橋本愛)のユニット「潮騒のメモリーズ」は、押し寄せた家族連れから大声援を浴びる。ウニ丼やミサンガは爆発的に売れ、喫茶リアスも大盛況。夏(宮本信子)や春子(小泉今日子)たちは大忙しだ。イベントは大成功のうちに終了。町の人々のために、お座敷列車を走らせる。そして、アキたちが歌を披露するが…。

53回ネタバレ

北鉄

(警笛)

<3月 雪景色の中を お座敷列車が走ります>

ユイ「お飲み物は いかがですか? あっ は~い!」

アキ「どうぞ!」

<乗客の大部分は 成人男性という予想は 覆されました。 親子連れや 10代の女の子も多く集まり 2人が 幅広い世代に 愛されてるいる事を 物語っていました>

(笑い声)

アキ「あっ! 左手を ご覧ください! 冬の三陸海岸が見えてきました!」

(歓声)

ユイ「ここは 北三陸随一の絶景スポットですので 写真撮影させれる方は どうぞ!」

<アキが冬の三陸海岸に 見とれている頃 おらたち 海女クラブはウニ丼 300個を作り終え 真っ白に燃え尽きていました>

天野家

弥生「寝てた…。 かつ枝さん かつ枝さん 起きろ!」

かつ枝「はっ!」

弥生「アキの歌っこ 聴きに行かねえと! 夏ばっぱ 夏ばっぱ 起きろ! 寒い 寒い! 寒い 寒い!」

畑野駅

<列車は 約1時間で 折り返し地点の畑野駅に到着。 ここで 記念撮影とトイレを済ませ 30分後 北三陸駅に向かって 出発します>

ユイ「いいのかな これ。 全然 客観的に見れないんだけど。」

アキ「大丈夫だ。 ユイちゃんは似合ってる。 問題は おらだ…。 これ アイドルか?」

ユイ「う~ん…。」

アキ「考え込まねえでよ!」

ヒロシ「もう出るけど 準備は?」

アキ「これでいいなら OKです。」

ヒロシ「う~ん…。」

アキ「何だよ 兄妹して!」

北鉄

吉田「おいっす!」

一同「おいっす!」

吉田「それでは ユイちゃんと アキちゃんの登場で~す!」

(拍手と歓声)

ユイ「2人合わせて…。」

2人「潮騒のメモリーズです!」

(拍手と歓声)

吉田「それでは出発で~す!」

(歓声)

<帰りは ジャンケンや ゲーム 北鉄グッズのオークション カラオケ大会>

♬『アイアイ』

一同♬『アイアイ』

♬『みなみのしまの』

<そして 待望の 潮騒のメモリーズによる ミニコンサート>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク