連続テレビ小説「ちむどんどん」24話「フーチャンプルーの涙」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」】24話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)がフーチャンプルーを作った、ある夜。暢子の卒業後の東京行きを巡り、母・優子(仲間由紀恵)が始めた議論は、思いもよらぬ展開を見せていく。姉の良子(川口春奈)も実は暢子の上京のためにお金を作ってきていて、言い出す機会を探っていた。だが議論の最中に、家を出て行った兄の賢秀(竜星涼)から、手紙が届く。それはその後の家族の運命を大きく変えていく内容だった…。

24話ネタバレ

比嘉家

優子「300ドルあります。」

優子「西洋料理 やりたいんでしょ? やりたいこと やっと 見つけたんでしょ?」

暢子「もういいよ お母ちゃん。 うちは もう 諦めた。」

優子「あんたが諦めても うちは諦めないよ! お願いします! 暢子を東京に! たった一度の人生 やりたいこと やらせてあげたいんです! このとおりです!」

暢子「もういいよ。 その気持ちだけで十分。 うちは もう…。」

優子「話は まだ終わっていない!」

暢子「アイヤー。 フーチャンプルー 冷めるよ! ちょっと まず みんな食べよう! はい。 頂きます!」

優子「暢子! ちょっと! 食べてる場合じゃない。」

暢子「冷めたら おいしくないさ。」

優子「炒め直せばいいさ!」

暢子「麩が かたくなる!」

優子「お願いします。 暢子を東京に。 暢子の夢を かなえてやってください! このとおりです!」

暢子「フーチャンプルー 冷める…。」

賢吉「気持ちは よく分かった。 だけど 300ドルでは…。」

和恵「せめて あと300ドルでもあったら 違うんだけど…。」

良子「本当ですか? あと300ドルあったら 暢子は 東京に行っていいんですか? 私も…。」

善一「優子さん! 大変なってる! デージヤッサー。」

優子「善一!?」

暢子「フーチャンプルー 食べてください! せっかく作ったのに 誰も食べてくれなくて!」

善一「それどころじゃない! これ 開けてみて!」

優子「えっ…。」

暢子「うわっ!」

良子「一万円札? いくらあるの?」

歌子「何で?」

暢子「誰から?」

善一「賢秀が! 賢秀が送ってきた! 優子さんにって!」

暢子「まさかやー!」

賢吉「優子さん ちょっと 見せて見せて!」

善一「東京で プロボクサーになったみたい!」

暢子「しんけん?」

歌子「プロボクサー?」

良子「そんなわけなさぁ!」

善一「アリ!」

良子「『沖縄から期待の新星 比嘉賢秀、 衝撃のKOデビュー』!?」

審判「ダウン!」

賢秀「宇宙パワー!」

(ゴング)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク