連続テレビ小説「ちむどんどん」32話「ソーミンチャンプルーVSペペロンチーノ」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」】32話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)はレストランでの厳しい連続勤務を乗り越えた。そして故郷から鶴見にやってきた幼馴染(なじみ)・砂川智(前田公輝)と再会。職場ではオーナーの房子(原田美枝子)に対して不満をため、とうとう対決することに…。沖縄では、姉・良子(川口春奈)が、友人の石川(山田裕貴)に、「別の人から求婚されている」と告げる。良子は石川に想(おも)いを寄せているが、石川が出した答えは…。

32話ネタバレ

沖縄料理店・あまゆ
店内

三郎「やんばるの 若い2人の未来に乾杯!」

一同「乾杯!」

健男「頑張ってや~!」

智「ありがとうございます!」

「チバリヨー!」

智「で 順調なのか? 暢子の仕事は。」

暢子「はあ~ 朝から晩まで ずっと立ちっ放し。 一度に いろんな仕事を 言いつけられて 沖縄の言葉を笑われたり…。 うちは もっと楽しく 仲よく働けると思っていたのに。」

智「まあ そんなもんだろう。 どの仕事も 最初は きつくて当たり前。」

暢子「何で そんな冷たい言い方するわけ?」

順次「冷たいんじゃなくて そういうものってことさ。」

三郎「順次は 本土に出てきて 最初 どんな仕事した?」

順次「19で出てきて 港で 一日中荷降ろし。 給料の仕組みも分からんまま 汚い6畳間に 5人押し込まれて 高い下宿代 取られて。」

「部屋 借りるのも 難しかった時代さぁ。 あのころは きつい力仕事のあと 三線の音に涙が出たわけよ。」

栄吉「俺も 年に一度の 沖縄角力大会だけが楽しみだった。」

(笑い声)

順次「苦労したのはよ ウチナーンチュだけじゃないよ。 田舎から働きに来た人は みんな大変だった 昔は。」

三郎「今も あんまり変わらねえらしい。 なあ 智。」

智「ここに来る前 大阪で1週間 働いてきたんです。 大阪までの汽車賃しか持ってなくて。」

暢子「どんな仕事したわけ?」

智「朝から晩まで 工場のい廃液運び。」

「すぐにもらえる仕事は どれもきつくて 危険なものばっかりだからね。」

智「それでも どうしても 東京に行きたかったから ジェッタイ負けるかってからに 歯食いしばって頑張ったわけよ。」

客たち「お~!」

(拍手)

智「心ヤサ! 心が 体動かすわけよ。」

玄関前

(ドアの開閉音)

三郎「いや~ 夜風が気持ちいいいや。」

暢子「正直 明日 仕事に行くのが   ちょっと 嫌になってました。 でも ちゃんと行きます。」

三郎「お父さんも 暢子ちゃんくらいの年の頃 ここで 同じように働いてた。」

暢子「本当ですか? うちのお父ちゃんが?」

三郎「似たような気持ちになったんじゃねえかな 今の暢子ちゃんと。」

暢子「たくさん 聞きたいことが あったのに…。」

多江「暢子ちゃん! こんばんは。」

暢子「こんばんは。」

多江「あっ これ 暢子ちゃん 好きって言ってたから。 シークワーサー!」

暢子「わ~! ありがとうございます! こっちでも取れるんですか?」

多江「うちの庭に植えてるの。」

暢子「デージうれしいです! フフッ…。」

三郎「じゃあ 帰るか。」

多江「えっ いいんですか?」

三郎「俺の役目は ここまでだ。 お休み。」

暢子「本当に ありがとうございます! お休みなさい。」

多江「お休みなさい。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク