連続テレビ小説「ちむどんどん」94話「愛と旅立ちのモーウイ」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」94話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)は自分の店の開店に向けて貯めていた資金すべてを、賢秀(竜星涼)を騙(だま)してビジネスに参加させていた黒岩(木村了)たちに渡してしまう。自分の店をあきらめようとする暢子に、沖縄やんばるの姉・良子(川口春奈)と石川(山田裕貴)がある提案をする。

94話ネタバレ

沖縄料理店・あまゆ

三郎「まあ 警察には 事情は分かってもらったし 田良島さんも 随分 口添えしてくれて 賢秀が お縄になることはなさそうだ。」

順次「それで 賢秀は?」

三郎「警察署で別れた。」

トミ「暢子ちゃんのお金は?」

三郎「それは… 戻ってくる可能性は 低いだろうって。」

トミ「そんな! だって 何年もかけて ためたお金でしょ? また ためるのに何年かかるのよ!」

三郎「トミよ 分かってるんだから 言うなよ。」

トミ「ごめんなさい…。」

暢子「うちは 大丈夫です。 ニーニーが無事だったから いいんです。 お店は またいつか…。」

道中

和彦「いってえ…。」

賢秀「あんな へなちょこパンチで 勝てるわけないだろう。」

智「賢秀こそ 元ボクサーのくせに。」

賢秀「だからよ。 素人相手に 本気出せないさ。」

智「おっ…。」

回想

優子「どうして そんなことしたわけ?」

善一「何人か仲間がいて みんな万引きしたんだが 賢秀は 俺の目を盗んで レジの小銭を…。」

賢三「次に こいつがこんなことしたら 俺が刑務所に入る。 すいませんでした。」

善一「賢三さん そんな やめてちょうだい。」

賢秀「ありえん! 父ちゃんは関係ない!」

賢三「関係ある。」

賢秀「関係ない!」

賢三「家族だのに 関係ある! 関係ないって言うな! 二度と言うな! お前は悪くない。 悪いことをしたけど お前は 悪い人間じゃない。 お前が悪いことをしたら それは 父ちゃんのせいヤサ。」

賢三「賢秀… お母ちゃんとみんなを 頼むよ。」

回想終了

賢秀「すまなかった! 俺は 本当に情けない 大バカ者ヤサ。」

智「おいおい…。」

賢秀「暢子に! 暢子に 幸せになってほしかった。 母ちゃんに 楽させてやりたかった。 でも… ただ それだけなのに。 俺は 今度こそ心を入れ替えて 地道に働く! 何年かかっても 暢子の200万 必ず… 必ず 倍にして返すから! 本当に…。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク