連続テレビ小説「ちむどんどん」93話「愛と旅立ちのモーウイ」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」93話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)は経営者の立場に初めてなり、新たな不安も抱えていたが、和彦(宮沢氷魚)の賛同も得て、とうとう自分の沖縄料理の店を出す物件を決めることに。暢子の独立にむけて話が進む中、賢秀(竜星涼)は自分が参加した新たなビジネスについて、周囲の意見も聞いた末に、とうとう疑問を抱き、真相を確かめることに…。

93話ネタバレ

あまゆ・2階

(ドアが開く音)

和彦「ただいま。」

暢子「お帰り。 和彦君 うち あの物件 借りたい!」

和彦「ん?」

暢子「あそこなら きっとうまくいく気がする。 確かに 計画よりは家賃高いけど ほんのちょっとだし。」

和彦「よかった。」

暢子「ん?」

和彦「最近 ずっと難しい顔してたから。 慎重に考えるのも大切だけど 最後は やりたいかどうかで 決めるしかない。 応援する。 僕は 暢子の笑顔が 一番好きだから。」

暢子「ウフフッ…。」

和彦「そうと決まれば 早めに契約しないと。 誰かに先を越されたら 悔しいでしょ?」

暢子「うん。」

和彦「うん。」

暢子「でも 一つ問題があるわけ。」

和彦「ん?」

暢子「契約して保証金を払ったら すぐに家賃が発生する。」

和彦「ああ…。」

暢子「本格的に 準備に取りかかるためには なるべく早く フォンターナを辞めないと。 ただ そんなわがまま 許されるかどうか…。」

和彦「そうか…。」

暢子「こんなに早く いい物件が見つかると 思ってなかった。 人によっては 何か月もかかるって聞いたし。」

レストラン・フォンターナ
オーナー室

房子「その物件に決めたのね。 契約は いつ?」

暢子「今月末です…。」

二ツ橋「間取りも 立地も 悪くないですし 店舗の2階に住むことができるそうです。」

房子「そう。」

二ツ橋「しばらくは 仕事を続けながら 開店準備をしていただき どうでしょうか? 2か月 3か月後くらい…。」

房子「暢子さん。」

暢子「はい。」

房子「今月いっぱいで退職。 それでいい? 不都合があれば 考慮します。」

暢子「いいんですか?」

房子「いいの? よくないの?」

暢子「ありがたいです。」

房子「二ツ橋さん それでいい?」

二ツ橋「はい。」

房子「辞めていく人間に 余計な人件費かけたくないから。」

暢子「ありがとうございます。」

養豚場

清恵「待って! 待って 待って…。」

寛大「じゃあ 置くぞ。」

清恵「うん。」

寛大「置くぞ。 よっ…。 ふぅ…。」

清恵「はぁ…。 男手が必要な時に限って…。」

寛大「賢秀か? そういや いばらく音沙汰ねえな。」

清恵「変なもめ事に 巻き込まれてなきゃいいけど あのバカ。」

寛大「心配してるのか。」

清恵「別に。 関係ないし。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク