連続テレビ小説「ちむどんどん」95話「愛と旅立ちのモーウイ」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」95話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)は良子(川口春奈)と石川(山田裕貴)からの援助のおかげで、房子(原田美枝子)の許しのもと、予定どおりフォンターナを退職。本格的に自らの店の準備にはいることに。まずお店の名前を決めなくてはならず、暢子が思いついた店名は…。暢子と和彦(宮沢氷魚)は店の二階に住むことになり、あまゆで送別会が開かれる中、一本の電話が…。

95話ネタバレ

沖縄料理店・ちむどんどん

暢子「今日から ここが…。」

和彦「暢子の店。」

暢子「どうするかね。 ちむどんどんが止まらないさ!」

和彦「オーナー 浮かれてる場合じゃありません。」

暢子「何でしょう?」

和彦「お店の名前 いつお決めになるんですか?」

暢子「であるね。」

和彦「うん。 どんなお店にしたいか 何を伝えたいか…。」

暢子「『ちむどんどん』。」

和彦「ちむどんどん? お店の名前が?」

暢子「うん。」

和彦「うん いいと思う。」

暢子「決まり! ちむどんどん!」

(笑い声)

沖縄料理店・あまゆ

健男「はい じゃあ みんな お酒持った?」

平太「ちょっ… ちょっと待って ちょっと待って。」

三郎「それでは 若い2人の門出を祝って 乾杯。」

一同「乾杯!」

(拍手)

智「ちむどんどんの開店はいつ?」

暢子「内装工事が終わって 厨房の設備が整ったら 8月の初め頃には。 三郎さん 多江さん 皆さんも 開店の日には 是非 いらっしゃってくださいね。」

多江「たまには 鶴見にも顔出してね。」

暢子「もちろんです。」

健男「やっぱりマーサンヤー!」

栄吉「だからよ。」

健男「あ~ 暢子ちゃんがいなくなったら このチャンプルー 食べられなくなるんだね。」

平太「また 前のチャンプルーに逆戻り?」

栄吉「であるわけですよね。」

順次「ちょっと待って。 俺のチャンプルーが おいしくないって言ってるわけ?」

トミ「お父ちゃん 今更?」

(笑い声)

和彦「もしもし。 あっ 田良島さん? えっ!?」

智「どうした?」

和彦「僕 東洋新聞 クビになるかもって。」

暢子「えっ?」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク