連続テレビ小説「ちむどんどん」96話「青いパパイアを探しに」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」96話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)の開店準備が進む中、和彦(宮沢氷魚)が東洋新聞を退職することに。そしてその直後、暢子の妊娠が判明。不安もあるが、二人は大きな喜びの中にいた。だが事態を知った房子(原田美枝子)が暢子に告げたことは…。一方、沖縄では、良子(川口春奈)が学校給食を改革しようと奮闘していた。だがこれまでのやり方を変えるのは、相当難しいようで…。

96話ネタバレ

病院

和彦「はぁ…。」

看護婦「お大事に。」

(ドアが閉まる音)

暢子「2か月って。」

和彦「えっ?」

暢子「新しい家族が増える。 うちと 和彦君の赤ちゃんが 生まれるんだよ。」

和彦「すごい! 暢子 すごいよ!」

暢子「ちむどんどんする! うち お母さんになるって!」

(笑い声)

レストラン・フォンターナ
オーナー室

房子「つまり 出産予定は来年の?」

暢子「年明けです。 お店をオープンして半年ぐらいで お母さんになりますが 仕事も 育児も 両立して頑張ります。」

房子「延期。 お店のオープンは 延期しなさい。」

暢子「どうしてですか?」

房子「計画は 全て白紙に戻し この店に戻って 経理処理の仕事をお願いします。 時期が来たら 産休を取って 元気な赤ちゃんを産む。」

暢子「待ってください。」

房子「私の命令は 絶対。」

(ドアが閉まる音)

山原共同売店

善一「うん おばぁ ありがとね。」

智「ハイサイ。」

善一「よう。」

優子「智 帰っていたの?」

智「はい。 昨日 帰ってきて 週末明けたら 東京に戻ります。 仕入れのことで どうしても用事があって。 コーラ 1つ。」

善一「相変わらず目が回る忙しさヤサヤー。」

智「ありがとうございます。」

(電話の呼び鈴)

優子「はい もしもし…。 あっ 暢子? どうしたわけ? えっ? ええっ? 赤ちゃん? よかったね! おめでとう。」

善一「え~!」

智「暢子が!?」

優子「それで 相談って何?」

沖縄料理店・あまゆ

暢子「実は フォンターナのオーナーが 妊娠したなら 独立開店は許さないって。」

暢子「房子さんが?」

暢子「うん…。 ちょうど 独立してお店を始めるのと 一緒の時期なるわけ。 お医者さんは 今のところ 十分に気を付ければ 問題ないって言ってくれているから うちは お店を諦めたくない。 両方やりたい。 頑張りたいと思ってる。」

暢子「うちのおなかに 赤ちゃんが 命が宿っていると思うと 涙が出るくらい うれしい。 それよりも大事なものとか 何もないと思う。 だけど この子と一緒では お店ができないとか…。 お母ちゃんは どう思う? うち… 悪い母親じゃない?」

優子「何で?」

暢子「こんな時に お店もオープンしたいとか 欲張りなのかね?」

優子「違うよ。 確かに まずは 元気な赤ちゃんを産むことが最優先。 それさえ ちゃんとできれば 暢子が ちむどんどんして生きる姿を 生まれてくる子供に 見せてあげたらいいさ。」

暢子「うん。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク