連続テレビ小説「エール」99話「栄冠は君に輝く」ネタバレ

2020年10月29日放送の【 連続テレビ小説「エール」】99話のネタバレです。

連続テレビ小説「エール」はNHKで放送しているドラマです。

現在は(2022年2月現在)NHKオンデマンドでも視聴可能です。

テレビまたはNHKオンデマンドが見れない方やこのドラマに興味のある方はこの記事をご覧になってください。

あらすじ

完成した全国高校野球選手権大会の歌「栄冠は君に輝く」を、もう一度前を向くきっかけになるように、久志(山崎育三郎)に歌ってもらいたいと、裕一(窪田正孝)は、さっそく久志の家を訪れるが、久志は「もう昔とは違う」と一方的に裕一を突き放す。鉄男(中村蒼)も久志を訪ねるが、話を聞こうとしない。そんなある日の朝、藤丸(井上希美)が久志の姿が見えなくなったと古山家に探しに来るのだが…。

99話ネタバレ

エール (99)「栄冠は君に輝く」

長屋

藤丸「はあ… よかった。 何やってんのよ… 心配かけんじゃないよ!」

久志「心配してくれなんて頼んだ覚えないよ。」

藤丸「(すすり泣き)」

NHK

池田「じゃあ この… 3ページの少年のところ ちょっと セリフ加えようか。 何 ぼ~っとしてんだよ。」

裕一「はい? …はい すいません。」

池田「好きな女でも 出来たのか?」

裕一「いや… 僕は 妻一筋です。」

池田「ハハッ。 じゃあ 何だよ。」

裕一「幼なじみが… 生きる気力 なくしちゃって。 酒と博打に溺れる暮らし してるんです。」

池田「それが どうした?」

裕一「いや… どうしたらいいのかなと思って。」

池田「そんなの本人の問題だろう。」

裕一「いや 僕にも原因があるんですよ。 見てらんなくって。 とにかく立ち直ってほしんですけど。」

池田「立ち直るって何だよ?」

裕一「もう一度 歌を歌ってほしい。」

池田「歌? そいつ 歌手か?」

裕一「はい。」

池田「ちょっと待って。」

裕一「あっ いや あの…。」

池田「幼なじみの歌手…。」

裕一「いやいや いやいや…。」

池田「佐藤久志か?『露営の歌』だよな? まあ 確かに いい歌手ではあるよな。 そうか…。」

裕一「池田さん 説得して下さい。」

池田「はあ?」

長屋

(戸をたたく音)

裕一「久志 いるかな? 僕だけど。 久志。 あっ 藤丸さん。」

藤丸「裕一さん。」

裕一「ごめんね。 ちょっといい?」

池田「あ~ どうも どうも どうも。」

裕一「池田さん…。」

池田「何だ 何だ カビ臭いとこだな~。 えっ? 何だか じめじめしてんな ここ。」

藤丸「どちら様?」

裕一「この人ね あの 劇作家の池田さん。」

池田「どうも。」

久志「そんなご立派な方が何の御用ですか?」

池田「カモりに来たんだ。 博打やってるって聞いたから。」

裕一「池田さん 何言ってるんですか?」

久志「めんどくさい人 連れてこないでよ。」

裕一「いや 違う…。」

池田「何だよ 負けんのが怖いのか? 弱そうな顔してるもんな。 よし… じゃあ 丁が出たら 俺の財布の有り金 全部くれてやる。 半が出たら… おごれ。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク