連続テレビ小説「ちゅらさん」98話「花嫁美(ちゅ)らさよー」ネタバレ

2001年7月24日放送の【 連続テレビ小説「ちゅらさん」】98話のネタバレです。

現在は(2021年2月現在)NHKオンデマンドでも視聴可能です。

あらすじ

結婚を決めた恵里と文也。東京式か沖縄式かで迷いますが、「ウェディングドレスを着たい」という恵里の一言で東京式の結婚式を挙げました。ところが、長男・恵達から「お母さん、本当は琉装の花嫁姿を見たがっていた」と聞き、恵里と文也、しゅうとめの静子は、古波蔵(こはぐら)家に向かい、沖縄式で式を挙げます。家族のうれしそうな様子を見て、恵里は改めて幸せをかみしめます。帰京した恵里と文也の新居は、一風館でした。

98話ネタバレ

連続テレビ小説「ちゅらさん」98話「花嫁美(ちゅ)らさよー」ネタバレ

上村家のお墓

恵里は 和也君の眠る 上村家の お墓に お参りです 恵里は 和也君に 報告しました。

ちゅらさんの画像

文也君が 小浜に 来てくれてからのことを 何もかも 和也君に報告しました。

あの優しそうだった お父さんへも『よろしく お願いします』と あいさつをしました。 そして 誓ったんです。『絶対に 幸せになります』と…。 そうだねぇ 恵里

ちゅらさんの画像

北栄総合病院

文也「恵里!」

恵里「あ! 文也君。」

文也「大丈夫だった? 迷わなかった?」

恵里「大丈夫だったさ。」

ちゅらさんの画像

文也「そう。」

恵里「和也君が教えてくれた。」

文也「え?」

恵里「和也君が教えてくれたさ。 教えてくれた。」

文也「うそだろ?」

恵里「うそじゃないよ。」

文也「え?」

恵里「本当だってば。 見ていてくれるんだよ 和也君や お父さんは 私達の事 ちゃんと。 見ててくれてるんだよ。 どっかで。」

幸せの絶頂にいる恵里には 遥さんの事を 考える余裕は ありませんでした。

ちゅらさんの画像

それは しかたないと おばぁは 思うけどね。 許してやってね

奈々子「西宮先生お疲れさまです。」

遥「あ お疲れさまです。」

奈々子「飲みに いきましょう?」

遥「え?」

奈々子「ね! 行きましょう。 ね!」

ちゅらさんの画像

バーテン

奈々子「どうですか? 外科の方は。」

遥「面白いって言ったら 不謹慎かな?」

ちゅらさんの画像

奈々子「そんな事ないですよ。」

遥「あ… 何で?」

奈々子「ん?」

遥「『何で 私を誘ったのかな?』って。 同情みたいなものだったら 帰るけど。」

奈々子「違いますよ! 私と遥ちゃんは 似てるなぁと思って。」

遥「遥ちゃん…。 え? 似てる?」

奈々子「タイプとしてね。」

遥「はぁ。」

奈々子「私達って ホラ かわいい系よりは きれい系っていうかさ。」

遥「は?」

ちゅらさんの画像

奈々子「背も高いし スラッとしてるし 何ていうのかな 知性が 顔に出てしまう タイプっていうのかな。 ちょっと出来すぎていて 男が 近寄りにくいところがある。」

遥「はぁ…。」

奈々子「でね 男ってね バカだからさ 古波蔵恵里みたいな タイプってさ。 結構 根強い人気を持ってるのよね 私達と違って 庶民的っていうか。 おまけに どっちかというと 小柄で タヌキ顔? そういうのが 好きなのよ 男は…。」

遥「そうなんだ。」

奈々子「『私 バカだから よく分からない』みたいなのに 男は弱いわけ。」

遥「ふ~ん。」

奈々子「大抵 そういう女はさ 分かってて やる。 だから 余計むかつくわけ。」

遥「うん…。」

奈々子「でも 古波蔵恵里は…。 私も 最初は 計算高い バカぶった 女かと思ったんだけど…。 あれは 本当のバカ。」

ちゅらさんの画像

遥「え?」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク