連続テレビ小説「あまちゃん」108回「おら、地元に帰ろう!?」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】108回のネタバレです。

あらすじ

アキ(能年玲奈)は事務所を解雇され、GMTはアキを除いたメンバーでデビューすることに決まる。アキは合宿所を出て自宅に戻ったものの、することもなく、春子(小泉今日子)がかつて働いていた喫茶店でアルバイトを始める。水口(松田龍平)も、アキをかばって太巻(古田新太)に反抗的な態度をとったため、会社に居づらくなり、喫茶店に入り浸っている。そこで、春子が「自分たちで芸能事務所をつくろう」と言いだして?!

108回ネタバレ

東京EDOシアター

GMT5♬『地元に』

春子「こんなの うちの娘の声じゃないもの! 冗談じゃない! うちの娘 鈴鹿ひろ美と 一緒にしないで!」

荒巻「カメラ 止めろ!」

<デビュー直前 おら 事務所をクビになりました>

アキ「太巻さんさ伝えてけろ! 頼む このとおりだ! GMTをデビューさせてやってけろ!」

道中

春子「あんたの事 絶対アイドルに してやるからね!」

アキ「うん。」

<…と 威勢のいいママでしたが 当面は 特にする事もなく>

黒川家

テレビ『巣立ちの時期 親鳥は 特に神経質になります。 巣の周りを飛び回り 敵がいないかどうか パトロールを繰り返します』。」

春子「ああ。 家事でもすっか!」

純喫茶・アイドル

(ドアベル)

アキ「ありがとうございました。」

<同じく おらもやる事がなく 合宿所を出て ママと同じ道を 歩み始めていました>

テレビ・鈴鹿『そうなんです。 最近電車を 使うようになったんですけどね』。

<突然の事で 鈴鹿さんに ちゃんと 挨拶できなかった事だけが 心残りでした>

テレビ?鈴鹿『付き人の子が辞めちゃって スイカのチャージが』。

甲斐「かわいいなあ。 発音が 果物の方になってるのも かわいいよ。」

テレビ・鈴鹿『スイカ便利ですよね』。

水口「懐かしいなあ 原宿なんて。 バンドやってた頃 思い出すな。」

<そうつぶやいて 水口さんは ブラックコーヒーを 一口すすりました。 何だか 自分に 酔ってるような 感じでした>

水口「明治通りのライブハウスとか 出たな。 客いないんだし 座りなよ。」

アキ「バンド やっでだんですか?」

水口「あ うん。 べーズ 弾いてた。 バースデイ・オブ・エレファント ってバンドで。

アキ「像の誕生日ですね。」

水口「まあ もっと深い意味あんだけど。 そのころ 太巻さん 紹介されてさ。 当時アイドルとか 超バカにしてたんだけど しゃべってみたら ピュアで熱くて すごくよくしてくれて。」

<ていうか 何のつもりだ? 仕事サボって 退屈なヒストリーなんぞ 語りやがって あ~ 退屈だ。 お客さん来ねえがな>

水口「そんな俺を 太巻さんが GMTプロジェクトのチーフに 抜てきしてくれたんだよ。 でも 国民投票ぐらいからかな『どうなんだ? この人』って。」

アキ「あ 水口さん 太巻さんに 伝言伝えてくれましたか?」

回想

水口「社長 ちょっと今 よろしいでしょうか?」

荒巻「お前も ちょっと座って考えろ。」

河島「急いで 天野の代わり見つけないと。」

水口「天野の代わりは いません!」

回想終了

アキ「じぇじぇじぇ!」

水口「ごめん! 正反対な事 言ってしまった。」

アキ「何してんだよ! ガキの使いじゃあるめえし!」

水口「だって 何か悔しくて。」

回想

水口「ビジネスとしての意見です。 天野がいなかったら GMTは売れません! そんな事も分からないとしたら 社長 ちょ ちょっと勘が 鈍ったんじゃないですか。」

河島「おい!」

荒巻「絶対だな。」

水口「はい。」

荒巻「よし! カメラ回せ。 天野がいなかったら 絶対売れないんだな!」

水口「はい。」

荒巻「絶対か?」

水口「絶対です。」

荒巻「おもしれえ! 分かった。 じゃあ 俺が売ってやるよGMT。 俺が本気出したら 1万じゃ済まないぞ。 10万枚売ってやるよ 水口! お前ごときが 俺のビジネス語るだのさ。 目に物 見せてくれるわ!」

回想終了

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク