連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」第46話「父の上京」

連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」】46話のネタバレです。

あらすじ

布美枝(松下奈緒)は、戌井(梶原善)が言いだした“茂(向井理)と読者との交流会”というイベントに、果たして源兵衛(大杉漣)が満足する人数の客が集まるかどうか、不安を抑えきれなかった。美智子(松坂慶子)は、「イベントの成功に全力をあげる」と言うが、布美枝には太一(鈴木裕樹)のことを人一倍心配する美智子の心情がわからなかった。

46話ネタバレ

水木家

居間

戌井「太一君も無理なく来られて 新刊の宣伝にもなって しかも お父さんの心証が 良くなる。 どうです? こりゃもう 一石二鳥どころか 一石三鳥ですよ。」

<戌井が提案した 一石三鳥の計画とは こみち書房で 水木しげると 読者との交流会を開く事でした>

美智子「人は 必ず集めます。 商店街に 声をかけて 宣伝してもらいます。 そうだ! チラシを作って 配りましょう。」

戌井「おお チラシは いいですねえ。 あ しかし あさってとなると 印刷 急がないと。」

美智子「大丈夫です。 200枚や 300枚 手書きでも なんとかなります。」

布美枝「チラシなら すぐ出来ますよ。」

美智子「ガリ版ね!」

戌井「おう これは いい。」

布美枝「『少年戦記の会』の会報 これで ずっと 作ってたんですけん 慣れたもんですよ。」

戌井「僕も 漫画関係の知り合いに 声かけときます。」

布美枝「おかみさん達に お願いして 床屋と銭湯にも チラシを置いたら どげでしょうか?」

戌井「それは 効果ありますよ! 床屋と 銭湯は 町の情報発信源ですから。」

茂「しかし チラシくらいで 人が集まるかねえ?」

戌井「じゃあ 派手に バ~ンと 宣伝文句を 入れて あおりましょう。 そうだなあ… 『漫画界の鬼才 調布の星 水木しげる先生 ご来店!』 これでいきましょうや。」

茂「そんな 大げさな…。」

戌井「宣伝は これくらい派手に いかないと!」

茂「調布の星ねえ…。」

美智子「ありがとうございます! 勝手なお願いなのに いろいろ考えて頂いて。」

茂「いや こっちは 本の宣伝ですけん。」

布美枝「父の事も ありますし 一石三鳥ですよ。」

戌井「うん!」

美智子「ああ ありがとう。」

玄関前

布美枝「チラシ 刷り上がったら届けますね。」

美智子 戌井「お願いします。」

美智子「あの 水木先生。」

茂「はい。」

美智子「ぶしつけな事を お尋ねしますけど…。 左の腕は 戦争で…?」

茂「そげです。」

美智子「漫画描くのに ご不自由は ないですか?」

茂「ええ ないです。 右利きですけん。 腕1本あれば 何でもできます。」

美智子「すいません 失礼な事を。 主人が 先生の漫画を読んで 『戦争で ご苦労された方じゃないか』って 言ってたものですから。」

茂「ご主人も 戦争に行かれとったですか?」

美智子「はい 満州に…。」

茂「ほう。」

美智子「じゃ よろしく お願いいたします。」

居間

茂「ほい 出来たぞ。」

布美枝「ウフフフッ…。」

茂「ん? どげした?」

布美枝「『調布の星』。」

茂「ああ。 やっぱり おかしいよなあ。 書き直すけん よこせ。」

布美枝「このままで ええです。」

茂「いや 直す。」

布美枝「ええですって。 早こと刷って 届けんといけんのですけん。」

茂「う~ん そげか…。」

布美枝「(笑い声)」

茂「だら もう 笑うなら 返せ!」

布美枝「宣伝ですけん。」

茂「いいから戻せ。 この!」

布美枝「いや ダメだ ダメだ!」

茂「笑っとるだろ! 返せよ ほらっ!」

<ゆうべの諍いの わだかまりも いつの間にか 解けていました>」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク