連続テレビ小説「あまちゃん」112回「おらのハート、再点火」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】112回のネタバレです。

あらすじ

アキ(能年玲奈)はGMTを辞めたことへの後悔から、春子(小泉今日子)とぶつかるが、水口(松田龍平)のとりなしで、前向きに仕事に挑戦することに。一方、北三陸にいるユイ(橋本愛)は夏休みに夏(宮本信子)とともに東京に遊びに行く計画を練っていた。アキは幼児番組のアシスタントとして人気が出始め、CMの出演依頼が来る。しかし、契約は恋愛禁止が条件。ないしょで種市(福士蒼汰)とつきあい始めていたアキは…。

112回ネタバレ

黒川家

春子「ズルじゃないわよ!」

アキ「(泣き声)」

黒川「春子さん。」

<ママに いや社長に はたかれました>

春子「なりふり構わず 取ってきた仕事です これ。 ね! 専業主婦が ない知恵絞って頭下げて これがママの全力! 精いっぱい! 誰にも迷惑なんか かけてません!」

水口「ちょっと落ち着きましょう。」

春子「『何の努力もしねえで ドラマだのバラエティーだの出だら 天狗になっちまう』? は~? 天狗になれたら 大したもんなんだよ!」

黒川「やめましょう 春子さん。」

アキ「やりだぐねえ!」

春子「やるの!」

黒川「やめなさい!」

<楽しげなタイトルバックを 挟んでもなお 事態は 何も解決していませんでした。 ただ一つだけ>

(やかんの笛の音)

<お湯が沸きました>

黒川「ごめん 自分で思ってたより 1.5倍くらい 大きな声が出た。 ごめん うん ごめん発声ミス。 僕は 個人タクシーの運転手だし 芸能界の事は分からない。 みのもんたを 赤坂まで 乗せた事があるくらいだ。]

黒川「あと おネエのメークさん。 何だっけ あの よく テレビに出てる『どんだけ~』の人。 おかっぱの『どんだけ~』の ガタイのいい『どんだけ~』の いい匂いの『どんだけ~』の人。 知らないか。」

春子「知ってるわよ。 知ってて黙ってんの。」

(やかんの笛の音)

黒川「とにかく 僕は素人だから 意見はしない。 でも この家で 久しぶりに 3人そろってるのに ギスギスしてほしくないんだ。」

(やかんの笛の音)

春子「お湯 沸いてますけど。」

黒川「うん そう お湯が沸いてるのに 誰も止めに行けないような 空気にしてほしくない。」

春子「お湯 沸いてますけど。」

黒川「沸かした人が止めればいいんだね。 はいはい。」

春子「何なんのよ? まだ根に持ってんの?」

アキ「何が?」

春子「ママのせいで 事務所 クビに なったと思ってんでしょ? みんなと同じステージ 立ちたかったのに ママが台なしにしたって 言いたいんでしょ?」

春子「謝ったら 許してくれるの? ごめんなさい。 おわびに 仕事取ってきました。 どうか ママの顔を立てて お願いします。 …って 頭下げたら 機嫌直してくれんの?」

アキ「頭なんか ぜってえ下げねえくせに。」

春子「当たり前よ! あんたのために 頭下げても あんたには 頭なんか下げません! 大体さ 何で行かせたのよ! 水口君も。」

水口「いや いい刺激になるかなと 思って。」

春子「そんなポジティブな子じゃないのよ アキは。 地味で暗くて…。」

黒川「春子さん。」

春子「あんなの 一時(いっとき)のもんだよ。 若気の至りだよ。 毎年さ かわいい子 30人か40人か集めて 才能なのに 舞台に上げてさ その中から10年後 何人残ってるとと思う? せいぜい1人か2人だよ。 だったら 最初から1人で やった方がいいじゃないのよ。」

アキ「分かってるよ 分かってるけど…。」

春子「『けど』何よ。」

アキ「もし 辞めずに残ってだらって 考えてしまうんだ。 もし GMTさ残ってたら。

水口「だったら ユイちゃん どうなるの?」

アキ「ユイちゃん?」

水口「もし お父さんが倒れてなかったら あのタイミングで ユイちゃんと一緒に 東京に来てたら 2人でアイドルになれてたかな。」

回想

ユイ「すぐ行くからね! すぐ行くからね!」

回想終了

アキ「当たりめえだべ!」

水口「でも 実際なってないでしょ今 2人とも。 あれから もうすぐ1年になるよ。『もし』とか『誰のせい』とか 言ってたら 1年なんか あっという間に 過ぎちゃうんだよ。 ズルとかインチキとか アキちゃんも俺も そんな事 言える身分じゃないんだ。 せっぱ詰まってんだ。」

春子「もう1年か 早いね。」

回想

春子「みんなに好かれたね こっちに来て。 みんなに好かれた! あんたじゃなくて みんなが変わったんだよ! 自信持ちなさい。 それはね 案外すごい事なんだからね。」

回想終了

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク