連続テレビ小説「あまちゃん」96回「おらのママに歴史あり 2」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】96回のネタバレです。

あらすじ

アキ(能年玲奈)は、1985年秋に春子(有村架純)、太巻(古田新太)、鈴鹿ひろみ(薬師丸ひろ子)の3人が抱えることになった大きな秘密を知り、衝撃を受ける。その秘密をめぐり、春子はアイドルになる道をあきらめ、ついに東京を去ったのだった。アキは、追い込まれていた当時の春子の気持ちが今の自分に重なり、不安になる。

96回ネタバレ

無頼鮨

アキ「おそろいだ!」

<おら また鈴鹿(すずか)ひろ美(み)の 付き人に復帰しました。 鈴鹿さんど ママど 太巻(ふとまき)さんの過去を もっと深く知りでえ。 知る必要があると 思ったからです>

アキ「鈴鹿さんの夢って何?」

鈴鹿「世界征服と結婚。 …は 無理だから 上野に銅像でも建てようかしら。 西郷(さいごう)どんの隣に。 フフフフ!」

回想

荒巻「鈴鹿ひろ美が『テレビで歌いたい』って言いだした。

春子「え?」

荒巻「しかも生意気にも 口パクは 嫌だって。 参った! どうしよう。」

司会 男(テレビ)『さあ 今夜も生放送で お送りしております。【夜のベストヒットテン】いよいよ 第1位の発表です』。

司会 女(テレビ)『ホントに皆さん それでは第1位の発表です』。

(ドラムロール)

司会 女(テレビ)『4週連続第1位 鈴鹿ひろ美さん【潮騒のメモリー】です!』。

司会 女(テレビ)『うわ!』。

司会 男(テレビ)『とうとう この日が』。

司会 女(テレビ)『ホントに今夜 いよいよ生出演です。 鈴鹿ひろ美さんで いらっしゃいます 皆さん! うわ! まあ ホントにかわいらしい』。

甲斐「かわいいなあ!」

常連客「う~す! マスターいつもの。」

甲斐「ああ。」

常連客「あれ? 春子ちゃんは。」

甲斐「おなか痛いから休むって。」

常連客「おなか弱いね あの子。」

甲斐「急いで!」

常連客「おお 鈴鹿ひろ美!」

甲斐「手拭いて 見て!」

司会 女(テレビ)『そんなにね 緊張なさらなくても 大丈夫だと思いますけれども』。

司会 男(テレビ)『ご準備の方 よろしくお願い致します』。

鈴鹿(テレビ)『お願いします』。

司会 女(テレビ)『お願いします。 うわ! ホントにかわいらしい方で いらっしゃいます! 先ほど 私が あめを差し上げましたら おいしいっていうふうに 言って下さいました。 レモン味が 好きみたいです』。

司会 男(テレビ)『そうですか そんな事まで』。

司会 女(テレビ)『あなたも おなめになります? 私のあめ』。

「そろそろ歌いくよ!」

司会 女(テレビ)『それでは ご準備の方が 済んだみたいですね。 それでは 今週の第1位【潮騒のメモリー】。 鈴鹿ひろ美さんです!』。

♬~

(音程の外れた歌)鈴鹿♬『来てよ』

荒巻「こっちじゃない そっちだよ!」

春子♬『その火を 飛び越えて 砂に書いた アイ ミス ユー 北へ帰るの 誰にも会わずに』

手紙・春子『鈴鹿ひろ美の影武者として ママはいくつかの 歌番組に出た。 出た? 出てはいません 声だけです。 鈴鹿ひろ美より早く スタジオに入り 人目につかない ブースに 閉じ込められる。 本番 鈴鹿ひろ美の 口の動きを モニターで見ながら歌い 鈴鹿ひろ美が 帰った事を 確認してスタジオを出る。 絶対に 顔を合わせない事が 鉄則でした』。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク