連続テレビ小説「あまちゃん」145回「おらたち、いつでも夢を」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】145回のネタバレです。

あらすじ

アキ(能年玲奈)とユイ(橋本愛)を再びアイドルにしようと、水口(松田龍平)が北三陸に戻ってきた。しかし、ユイの心は固く閉ざされたまま。水口の話に全く聞く耳を持たない。ユイは心に深い傷を抱えていた。アキはユイを心配し、多くの思い出が詰まったお座敷列車を復活させようと考える。一方、水口は、再び琥珀(こはく)堀りの勉(塩見三省)に弟子入りすることに。そして意外な客が北三陸にやってきて?!

145回ネタバレ

天野家

水口「久しぶり。」

<水口君とユイちゃん 実に 1年半ぶりの再会でした>

回想

ユイ「デビューしたいんです! 東京行って アイドルになりたんです!」

回想終了

<ユイちゃんにとっては 今 一番会いたくない人でした>

ユイ「何で いるの?」

水口「諦めきれなくて…。 もう一度 君とアキちゃんで 潮騒のメモリーズ…。」

ユイ「やりません!」

アキ「ユイちゃん!?」

夏「あの野郎 漁師の魂を…。」

スナック・梨明日

ヒロシ「それにしても変わってますよね。 こんな田舎に わざわざ仕事辞めて 來るなんて。」

水口「あっ 辞めてないです。」

菅原「え?」

水口「春子さんの計らいで… これ。」

ヒロシ「スリーJ… 北三陸支社長?」

水口「ええ。 むしろ 出世しちゃった感じで…。 あっ でも 歩合なんで アキちゃんとユイちゃんが メディアで取り上げられた時だけ マネージメントする形で。」

菅原「でも 住所 ここになってますよね。」

水口「合ってました? こちらを 窓口にさせて頂いて 基本的には また 勉さんに お世話になるつもりで。」

吉田「勉さんが許してくらたらの話だな。」

水口「はい。 でも… 新しい人生の出発点としては これ以上 ふさわしい環境は ありませんから。」

美寿々「んだ んだ~。 私も ちょうど 新しい恋を探してたの。」

水口「見つかると いいですね。」

大吉「それより ミズタク! マサと春ちゃんが 再婚するってのは リアルか?」

水口「リアルですね。」

大吉「めでたい! 限りなく ウーロン茶に近いウーロンハイ!」

美寿々「ホントは 少し寂しいくせに。」

大吉「春ちゃんには マサが 一番 しっくり来るんだ。 よし! おらも新しい恋を探すべ!」

安部「あ~ 疲れた! 美寿々さん ほら ミサンガ 今日の分。 あ~あ…。」

一同「…。」

安部「え?」

吉田「なすて このタイミングで…。」

大吉「…安部ちゃん。」

安部「…大吉っつぁん。」

一同「いやいや いやいや…。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク