連続テレビ小説「あまちゃん」156回「おらたち、熱いよね!」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】156回のネタバレです。

あらすじ

2012年7月1日。北鉄は被災した一部区間が復旧し、北三陸駅は1984年の開通式と同じような熱気に包まれていた。一方、袖ヶ浜では海開きが行われ、アキ(能年玲奈)たち海女の実演を見るために大勢の人が押しかける。その後、ユイ(橋本愛)とともに、お座敷列車に乗り込むアキ。北鉄の車内で2人が初めて出会ってから3年。アキとユイは北三陸の人々に見守られながら、思いを込めて「潮騒のメモリー」を歌う。

156回ネタバレ

北三陸駅

功「昭和59年の開通から28年 市民の足として走り続けた 北鉄は 今日 復活します!」

(歓声)

大吉「見えるが? 吉田君!」

吉田「見えます。」

大吉「あのカメラ ドッキリカメラじゃねえよな?」

吉田「あんなに いっぱいいたら ドッキリカメラでもいいです。」

大吉「超えたよな 1984年の開通式 超えたよな。」

吉田「超えた 超えた 超えた!」

回想

♬~(ファンファーレ)

市長「北三陸鉄道 リアス線の開通は 住民にとって 明治以来の悲願でございました。」

春子「すいません どいて下さい! すいません 通して下さい! すいません 通してもらって いいですか!」

回想終了

黒川「すいません すいません 通して下さい! すいません! どいて下さい! あ~ 吉田さん!」

吉田「危ねえです!」

黒川「春子さん 知りませんか?」

吉田「鈴鹿さんと一緒に 7時の新幹線で お帰りになりました。」

黒川「はあ!? 何で教えてくれないんですか!?」

吉田「『旦那さんは いいんですか?』って 聞いたら『いいんです』って答えたので お知らせしませんでした。」

大吉「どうしたのよ?」

吉田「黒川さんが 何か… 面倒くさい!」

大吉「またか!」

菅原「それでは続いて 市長の娘さんで ミス北鉄の 足立ユイちゃんによります テープカットで~す!」

(歓声)

黒川「押さないで下さい! ちょっと! ちょっと 押さないで下さい! うわ~!」

大吉「あ~!」

(どよめき)

ユイ「キャ~!」

大吉「すいません! すいません!」

一同「万歳! 万歳!」

大吉「出発進行~!」

(笛の音)

(警笛)

夏<2012年7月 北鉄は… 北三陸~畑野間で運転を再開しました>

北鉄

ユイ「今日は 北の海女の 海開きの日です!」

(拍手)

ユイ「アキちゃ~ん!」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク