連続テレビ小説「ちむどんどん」106話「豚とニガナは海を越えて」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」106話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)の沖縄料理店『ちむどんどん』がついにオープン。矢作(井之脇海)、歌子(上白石萌歌)がよく働き、店は入れ代わり立ち代わりの大賑わい。さらに雑誌に取り上げられ、暢子は「お客さんがまた増える」と喜ぶ。和彦(宮沢氷魚)の母・重子(鈴木保奈美)も店を訪れてくれる。その頃、沖縄やんばるでは、良子(川口春奈)が取り組む『うまんちゅ給食』が2度目の挑戦を迎える。給食室には強力な助っ人が登場する。

106話ネタバレ

ちむどんどん
玄関前

暢子「よろしくお願いします。」

ちむどんどんの売上は 落ち込む一方で 暢子の悪戦苦闘の日々は続いていました。

男性「豚足? 豚の耳?」

暢子「また よろしくお願います。」

男性「いや~ やめとこやめとこ。」

暢子「よろしくお願いします。」

ちむどんどん・2F

暢子「開店から2か月… このまま お客さんが来なかったら… 矢作さんに 給料が払えなくなる。」

ちむどんどん

智「食欲が落ちてる? あの暢子が?」

歌子「最近 お代わりを 全然しないわけさ。」

智「お代わりをしない。 暢子が? しんけん?」

和彦「お医者さんは 全て順調だって言ってる。 だけど このまま 食欲が落ち続けると おなかの子にも よくないんじゃないかって心配で。」

矢作「むちゃだったかもな 身重の体で独立は。」

智「暢子…。」

暢子「智 遅くなってごめんね。 これ 先月分。」

智「うちは 後回しでいいよ。」

暢子「あっ 駄目 受け取って。」

智「俺と暢子の仲だのに。」

暢子「それとこれとは 話が別さ。」

矢作「休憩時間。 ラーメン 食いに行ってくる。」

智「店が困ってるのに ひと事ですか? いいアイデア ないんですか?」

矢作「それを考えるのは 経営者の仕事。」

智「矢作さんにも 問題あるんじゃないですか?」

矢作「あ?」

暢子「矢作さんは きちんとやってくれてるさ。」

矢作「問題があるとすりゃ 厨房の外のこと。」

智「じゃあ 歌子のせいか?」

矢作「そうは言ってねえよ。」

暢子「歌子は 何も。」

矢作「慰め合ってる暇があったら もっと根本的な解決策 考えろ。」

智「暢子は 毎日 一生懸命…。」

矢作「一生懸命は 誰でもできる。 客商売は 結果が全てだろ。 早めに閉店した方が 傷は浅くて済むんじゃねえか?」

暢子「何があっても このお店は閉めません!」

矢作「結果が出せなきゃ 潰れちゃうの。」

暢子「うちは 矢作さんとは違います!」

和彦「暢子…。」

矢作「約束 覚えているよな? 一日でも給料が遅れたり きっちり全額 もらえねえなんてことがあったら 俺は 即辞める。」

暢子「分かってます。」

矢作「俺は この店と心中するつもりはねえから。」

(戸を閉める音)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク