連続テレビ小説「あまちゃん」155回「おらたち、熱いよね!」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】155回のネタバレです。

あらすじ

鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)と太巻(古田新太)、大吉(杉本哲太)と安部(片桐はいり)、春子(小泉今日子)と正宗(尾美としのり)の合同結婚式が行われた。その後、「南部ダイバー」の熱唱で始まった披露宴は、大変な盛り上がり。その席で、夏(宮本信子)が重大な発表をする。翌日は、北鉄の開通式と海開きの日。アキ(能年玲奈)は期待を胸に大海原を見つめる。

155回ネタバレ

海女カフェ

春子「ママの花嫁姿 見たい?」

アキ「見でえ!」

アキ<という訳で おらのひと声で 3組の合同結婚式が 開かれたのでした>

磯野「よいしょ!」

<余興は いっそんの『南部ダイバー』に始まり>

磯野「歌は もちろん『南部ダイバー』! あっ それ!」

種市♬『白い』

アキ<種市先輩の『南部ダイバー』>

功「ほい!」

(ハトの鳴き声)

<足立先生の手品は 背広から ずっと ハトの鳴き声が聞こえてました>

功「アッハッハッハッ…。」

(ハトの鳴き声)

♬~(『ポリリズム』)

アキ<弥生さん かつ枝さん 美寿々さんのPerfumeでは ケガ人が出て…>

(肩を脱臼する音)

ヒビキ「痛い 痛い…!」

アキ<急きょ おらも加わり 3度目の『南部ダイバー』>

♬『白い鴎か』

アキ<南部ダイバーに次ぐ『南部ダイバー』。 そして 花束贈呈>

(拍手)

<とはいえ 安部ちゃんは身寄りがなく 大吉っつぁんのお母さんは 早々に酔いつぶれでしまい 結果 花束は 夏ばっぱに集中しました>

かつ枝「手伝ってやれ!」

アキ「あ~ ばっぱ! 持つよ 持つよ! ばっぱ ばっぱ はい。」

夏「あ~ びっくりした!」

黒川「お母さん これからも よろしくお願いします。」

夏「どうも ありがとうございます。」

(拍手)

菅原「はい。 夏ばっぱ まだ まだ。 それでは 春子さんのお母様で 袖が浜の 海女クラブの会長であられます あの 天野 夏さんから ひと言お願いします。」

(拍手と歓声)

夏「おら しゃべる事ねえんだがら。」

菅原「いいから。」

夏「おら そんな しゃべる事ねえがら。」

菅原「そしたら こっちのマイクで お願いします。」

(拍手と笑い声)

夏「え~っと…。 天野家の初代マーメイドでがす。」

(拍手と歓声)

夏「鈴鹿さん わざわざ こんな へんぴなとこさ来てくれて ありがとうごぜえます。」

鈴鹿「いえいえ。」

(拍手)

夏「あんたが動いてくれたおかげで 二十数年前に 拝めなかった 娘の花嫁姿を 図らずも 見る事ができました。 できれば 忠兵衛さんにも 見せたかったが ぜ~んぶ かなったら あの人 もう ここさ 帰ってこねぐなる。」

(笑い声)

夏「いやいや いやいや… どうぞ お座り下さい。 お互い若ぐねえんだから。」

(笑い声)

夏「大吉!」

大吉「はい。」

夏「今度こそ 安部ちゃん泣かしたら おら もう 北鉄乗んねえど。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク