連続テレビ小説「あまちゃん」21回「おら、ウニが獲りてぇ」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】21回のネタバレです。

あらすじ

ヒロシ(小池徹平)が、アキ(能年玲奈)の動画を観光協会のホームページに掲載したことで、アキの人気が急上昇し、ファンが押し寄せる事態に。ミス北鉄のユイ(橋本愛)の人気と相まって、町は大にぎわい。だが、アキは、いまだにウニが一匹も取れないことに悩んでいた。海女漁ができるシーズンは、あと一週間。このままでは海女として認められないと焦るアキに、先輩海女たちが考えた秘策とは…。

21回ネタバレ

アキ「じぇじぇじぇじぇじぇ!」

ヒビキ「あっ 海女のアキちゃんだ!」

<なんと ユイちゃん効果で アキまで ブレークしてしまったのです。 まあ ブレークといっても ふだんの3割増し。 プチブレークってやつです>

「観光協会のホームページ見ました!」

観光協会

アキ『はい! ここは 袖が浜です! 私は 高校さ通いながら こごさ来て 海女やってます。 天野アキです。!』。

「目線下さい!」

<ユイとは対照的な 親しみやすいキャラクターと とんでもない なまりが 受けたようです>

「笑って 笑って!」

「笑って なまって!」

アキ「急に なまってって言われても 何しゃべったらいいか おら 分がんねえす。」

「やべ 超なまってる。」

(笑い声)

ヒビキ「ムービーで やってたじゃん。 びっくりした時のリアクション。」

アキ『じぇじぇ』ですか?」

「やばい。 超かわいい!」

アキ「じぇじぇ。」

(笑い声)

「アキちゃん 潜って ウニ取ってきてもらって いいですか?」

一同「ずるいよ ずるい。」

美寿々「ごめんね ごめんね! この子 まだ ウニ取れねえんです!」

一同「え~!」

アキ「あ~ でも! 今日は 取れるかもしんねえので 頑張ってみます。」

(歓声)

美寿々「待て アキ!」

漁協

夏「いや~ たまげた。」

かつ枝「今日は 随分 稼いだべ。 なあ 安部ちゃん。」

安部「3割増しですね。」

美寿々「道理で 脚が パンパンだ!」

長内「こりゃ アキちゃんさ 臨時ボーナス出さねばな。」

弥生「あ~ 何で こんな事に なったのかなあ?」

美寿々「あ~ 観光協会のホームページだっぺ!」

夏「ああ んだども 北鉄のユイちゃんは 分かるが アキは ブスではねえが ごく普通の高校生だべ。」

ヒビキ「そこが 今回の北三陸ブームの ポイントなんですね。」

夏「ブーム?」

弥生「何で いるんだ おめえ。」

ヒビキ「ごく 普通のブスにまで スポットライトが当たる。 つまり 北三陸が 今 きてる証拠なんです。」

弥生「何 言ってっか 分がんねえよ。」

ヒビキ「確かに 北鉄のユイちゃんの かわいさは 神レベルです。 でも その揺るぎない かわいさゆえ 近づき難い印象を 与えてしまうのも事実。 そこに 海女のアキちゃんが現れた。」

美寿々「現れたって アキは前から いたよ。」

ヒビキ「ユイちゃんの とても 17歳には 見えない美貌と アキちゃんの とても 16歳には 見えない 子どもっぽさ なまり バカ面…。」

かつ枝「言い過ぎだろ この野郎!」

夏「ブスって言ったな この野郎 謝れ。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク