連続テレビ小説「あまちゃん」45回「おら、ドキドキがとまんねぇ」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】45回のネタバレです。

あらすじ

潜水士の資格試験に合格したアキ(能年玲奈)は、さっそく種市(福士蒼汰)にデートを申し込む。しかし、種市の返事はそっけない。そのころ、町は北鉄の存続問題で揺れていた。ユイ(橋本愛)の父・功(平泉成)によると、市長が赤字続きの北鉄を廃線にしようとしているのだ。大吉(杉本哲太)らは起死回生の策で「お座敷列車」のイベントを企画。アキとユイを列車に乗せて歌を披露し、観光客を集めようと考えるが…。

45回ネタバレ

北鉄

<北三陸では 2月に降り始めた雪が 5月ごろまで残ります。 サンタさんのクリスマスプレゼントは 携帯音楽プレーヤーでした>

学校
教室

磯野「はい! え~ 1月に受けてもらった 潜水士の資格試験の結果が 来ました。 阿部!」

「よっしゃ~!」

磯野「大野!」

「受かった~!」

磯雄「坂本!」

「やった~!」

磯野「…以外は 全員合格!」

(歓声)

アキ「天野は!?」

磯野「ああ? 不合格じゃねえんだから 合格だべ この!」

アキ「じぇじぇ!」

磯野「は~い じゃあ授業始ま~す!」

アキ「やった~!(教室を出て行く)」

磯野「そんなに自由か!?」

実習プール

アキ「先輩! おら 資格試験 受がっ…!」

(水音)

種市「天野? 天野!?」

準備室

種市「いがったなあ 天野! よく頑張った!」

アキ「あっ はい。」

磯野「岩手では 女子の合格者 ほかに いねがったそうだ。 つまり 今年度 ただ一人の 女潜水士だど!」

種市「北高にとっては 8年ぶりだど! もっと喜べ!」

アキ「はい。 それより せ… 先輩。 例の約しょく…。」

種市「…約束?」

回想

アキ「もし資格試験さ受がったら…。」

種市「受がったら?」

アキ「受がったら… おらと デートしてけろ!」

回想終了

種市「あっ ああ…。」

アキ「覚えてますか?」

種市「うん おぼえてる。『GHOSTBUSTERS』も込みで覚えてる。 まあ そのうち…。」

アキ「今日がいいんですけど。」

種市「…今日?」

アキ「駄目ですか? おら そのために 頑張ったんですけど…。」

回想

ユイ「頑張るって言葉 大っ嫌いなんです 私。 アキちゃんは 先輩の事 好きなんです。 それなのに 気付かないふりして『頑張ってるなあ』なんて そんなの残酷だと思う。」

回想終了

種市「頑張りゃいいってもんじゃねえべ!」

アキ「え?」

磯野「どうした? 種市。」

種市「ごめん また今度な。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク