連続テレビ小説「あまちゃん」46回「おら、ドキドキがとまんねぇ」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】46回のネタバレです。

あらすじ

お座敷列車のイベントで歌うことになったアキ(能年玲奈)とユイ(橋本愛)は、弥生(渡辺えり)から歌のレッスンを受ける。しかしアキは、種市(福士蒼汰)からそっけない態度を取られ、レッスンに身が入らない。そんなある日、アキは、種市から「話がある」と声をかけられる。二人で北鉄の車庫に忍び込み、改装中のお座敷列車を一緒に見ていると突然、電気が消えて真っ暗闇に。二人きりになったアキと種市は…。

46回ネタバレ

喫茶・リアス

<北鉄の存続を懸けて 企画された お座敷列車。 それに先駆け アキの歌唱力を 試す事になりました>

アキ♬『来てよ その火を 飛び越えて 砂い書いた アイ ミス ユー』

<何とも言えません>

(拍手)

吉田「う~ん 何だろう。 笑えるほど 下手でもねえんだよな。」

アキ「ありがとうございます。」

吉田「あれ? 今褒めた?」

弥生「誰だ? 今歌ってたの。 外まで聞こえたぞ。 ジャイアンリサイタルかと思った。 アハハッ。 あ… アキか。」

ユイ「あの 私のも 聴いてもらっていいですか?」

大吉「おっ これは 期待していいんだよな。」

ヒロシ「ええ ボイストレーニングとか やってましたから。」

ユイ♬『あなた 私のもとから』

<やはり 何とも言えません>

ユイ♬『消えたりしないでね』

(拍手)

勉「あっ!」

吉田「うるせえ。」

弥生「とにかく2人とも ここで練習しろ! 毎日。」

アキ「じぇ!」

弥生「おらが 歌唱指導してやっから。」

ヒロシ「弥生さんが?」

春子「何 言ってんの。 弥生さん こう見えて ジャズもシャンソンも歌える 北三陸の 越路吹雪と 呼ばれてます。」

(拍手と歓声)

弥生♬『あなたの燃える手で あたしを抱きしめて ただ二人』

<こうして アキとユイの歌唱指導は 弥生さんに決まりました。>

<3月 種市先輩が 実習に来てくれるのも あと数日>

2009年3月

学校

磯野「絶えず送り込まれる 空気を抜くために 小刻みに首を動かし 後頭部の弁を これを 開閉します。 ね 種市君!」

種市「はい。」

<でも 種市先輩は なぜか近頃そっけない。 資格試験に合格したら デートしようって言ってくれたのに>

回想

アキ「駄目ですか? おら そのために 頑張ったんですけど。」

種市「頑張ちゃ いいってもんじゃねえべ。」

回想終了

<あれは どういう意味だったのだろう>

磯野「天野? おい天野!」

アキ「ああ はい。」

磯野「おめえのために やってんだぞ。 この野郎! すぐ プカーって浮かんでくんだから。 前さ来てやれ!」

磯野「いや違う! 首だけだろ? 首を こうだろう お前。 お前! 違う! それ ビートたけしでねえか! おめえ! コマネチか!」

アキ「だって先生も。」

磯野「(ビートたけしのまねで)俺のまねなんか すんじゃないよ。 バカ野郎!」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク