連続テレビ小説「純と愛」116話「えんむすび」ネタバレ

【 連続テレビ小説「純と愛」】116話のネタバレです。

あらすじ

夏菜主演によるNHK朝の「連続テレビ小説」シリーズ第11巻。TVに取り上げられるほど話題のホテルになっていく「里や」。そんな中、純は宿泊客の男女の縁結びをするという新たなサービスを思い付く。第21週「えんむすび」と第22週「そのままのじぶん」を収録。

116話ネタバレ

里や
玄関前

レポーター「さあ 今朝はね 大阪市大正区にやってきました。 今ね 視覚 味覚 聴覚 触覚に嗅覚 五感を満たすという サービスで話題になっている こちらのホテル 里やさんにやってきました。 女将さんですよね?」

リビングルーム

サト「はい。」

レポーター「ちょっと お話しよろしいですか?」

サト「いやいやいや 私より こっちに聞いてください。 ここが繁盛してんの この子のおかげなんで。」

純「え?」

レポーター「ああ よろしくお願いしますね。」

純「はじめまして。 あの24時間コンシェルジュのをやっています。 待田純と言います。」

レポーター「いや 皆さん 待田さんは 凄い人なんですよ 例えばね 奇跡のメニューや。」

愛 忍「ボナペティ。」

レポーター「それに 人間ジュークボックスなど。」

羽純『菜の花畠の♪』

レポーター「このような 他のホテルではやってない サービスを 次々と考えてらっしゃる方なんですよ。 こういうアイディアってね どういうところから 浮かんでくるんですか?」

純「はい あの。 私が初めて 里やに来た時に 女将さんに言われたことがあるんです。 1番ひらがなの中で好きな文字は『たちつてと の”と”』だって言われたんです。」

レポーター「はい。」

純「あの それで それ聞いたら なんか 私がホテルを好きな理由が 分かった気がして それは 人と人を結びつける場所だからなんじゃないかなって 思ったんです。『愛と誠』や『ロミオとジュリエット』みたいに。」

レポーター「ああ。」

純「だから。 ここを そんな『と』の場所にしたいなって 思ったんです。 ああ!」

レポーター「え?!」

サト「で 今度は何を思いついたのかな いったい?」

純「恋です。」

サト「え? 魚の?」

純「違いますよ。 ラブのです。 あの2人みてください。」

サト「うん?」

純「明らかに 意識してません? お互いを。」

サト「ああ 確かに。」

純「ああいう人たちが気軽に話せるようなチャンスを作ってあげてカップルになるお手伝いをしてあげるっていうのは どうでしょう? キャッチフレーズは『里やに来れば あなたの”と”の人に出会えるかもしれません。』」

サト「うん。」

純「いいですよね。 これ うまくいったら ここで結婚式挙げてもらったりとかして そうしたら ブライダルプランとかも考えなくっちゃ。」

純「お待たせしました。 クリームシチューです。」

厨房

純「愛君 ねえ あの2人絶対お似合いだと思うんだけど 食事の時同じ物頼んでるし 相手が読んでいた童話を その後読んでるし。」

愛「でも 一応 確認しておいた方がいいんじゃないですか? ご結婚されているか? とか?」

純「そっか。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク