連続テレビ小説「あまちゃん」47回「おら、ドキドキがとまんねぇ」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】47回のネタバレです。

あらすじ

種市(福士蒼汰)が気になり、アキ(能年玲奈)は歌の練習に身が入らない。そんなアキの態度に、真剣にアイドルを目指すユイ(橋本愛)は怒りだして帰ってしまう。落ち込むアキ。その夜、ユイの母よしえ(八木亜希子)が、イベント用のステージ衣装を持ってくる。「ユイは、アキちゃんと一緒だからがんばれるの」。アキは、これまで知らなかったユイの思いを知る。しかし、ユイにはまだアキに打ち明けていない秘密があった…。

47回ネタバレ

北三陸駅

ユイ「何なのよ もう… 用もないのに呼ばないでよ!」

種市「ユイ!」

ユイ「何よ…。」

種市「俺と…。」

アキ「先輩!」

種市「ちょっといい? 大事な話があるんだけど…。」

アキ「じぇじぇ!」

種市「別に 今じゃなくても いいんだけど…。」

アキ「かばん 取ってきます!」

喫茶・リアス

弥生「♬『砂に』どこさ行くんだ? レッスン中だぞ!」

アキ「ごめん デート! また明日!」

ユイ「デート…。」

(ドアベル)

ヒロシ「何だよ。」

ユイ「別に…。」

北鉄

<お座敷列車の運行日が 発表になりました。 そして 2人のグループ名は 潮騒のメモリーズに落ち着きました。 往復5,000円のチケットは 僅か数時間で完売。 気をよくした 大吉っつぁんは 臨時便の運行を決定。 銭ゲバっぷりを発揮しました>

<開通25周年記念のイベントの準備は 着々と進められていました。 廃線の危機にされされている 北鉄にとって それは 一発逆転のチャンス 失敗は許されません>

観光協会

大吉「池田さん ちゃんと撮ってよ。 あれみたいな『スパルタンX』みたいに。」

池田「『プロジェクトX』ですね。」

大吉「そうそう!『プロジェクトA』みたいに。」

吉田「ジャッキー世代なんで すいません。」

ヒロシ「遅くなりました。」

栗原「すいません。 こんな大事な日に寝坊なんて…。」

吉田「じゃ 始めて下さい。」

池田「え~ はい 回りました。」

大吉「まず 第1便が 9時に 北三陸駅を出発します。 約1時間で 畑野に到着。 お客さんには ここで 一度 降りて頂いて 写真撮影および トイレ休憩。 そして 10時半に 畑野駅を出発します。」

吉田「11時半に 北三陸駅に到着して お客さんを入れ替えます。」

大吉「という… という要領で あの~ 12時 15時の計3本の運行で 210人が乗車する見込みです。」

菅原「駅長! 3往復もして 2人は疲れないでしょうか?」

大吉「う~ん…。」

ヒロシ「本人たちは 平気だって言ってます。 こちらの栗原さんにも 手伝ってもらいます。」

栗原「頑張ります。」

吉田「2人は つきあってるんですか?」

栗原「えっ?」

吉田「2人そろって 遅刻とか 怪しいと思うんですが どうなんですか? 否定も肯定もしないんですか?」

ヒロシ「それは今 どうでもいいじゃないですか。」

栗原「…どうでもいい?」

吉田「どうでもいいですね。 はい! どうでもいいで~す!」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク