連続テレビ小説「あまちゃん」51回「おらの大失恋」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】51回のネタバレです。

あらすじ

失恋のショックで、アキ(能年玲奈)は、ユイ(橋本愛)と口もきかない。アキがお座敷列車のイベントに参加しないことが知れ渡り、観光協会にはキャンセルの電話が殺到。それを見たユイは、アキを訪ね、「アキちゃんに嫉妬してた。アキちゃんよりも上じゃなきゃ嫌だった」と初めて本心を打ち明ける。アキはユイを許し、二人は仲直り。そして翌日は、種市(福士蒼汰)の卒業式。アキは果たして…。

51回ネタバレ

天野家

春子「アキ? 朝御飯 持ってきたよ。」

アキ「要らねえ。」

春子「『要らねえ』って おなか すいてんでしょ!?」

アキ「要らねえ!」

春子「ああ そう! じゃ ここ置いとくから 勝手にしなさいね。 ママ もう知らない。」

アキ「要らねえったら 要らねえ!」

<お座敷列車の運行日まで あと2日。 北鉄および観光協会は 最大のピンチを迎えていました>

観光協会

ヒロシ「大変申し訳ございません。 海女のアキちゃんの方が 体調不良で。 そのかわり あの… トシちゃんの そっくりさんが来ます。」

菅原「払い戻し!? あららら…。」

ヒロシ「えっ キャンセル!? キャンセルのキャンセルは できませんが…。」

北三陸駅

大吉「この人 何できんの? トシちゃん以外に。」

吉田「マッチもやった事あるて 言ってました。」

大吉「(ため息)」

吉田「しょうがねえでしょ!? 誰も つかまらなかったんだから! ユイちゃんと トシちゃんで いくしかねえでしょう!」

ヒロシ「悲しいお知らせです。」

大吉「その顔で 明るいニュース持ってきたら 動揺する。」

ヒロシ「キャンセルの電話が鳴りやみません。 現段階で 全座席数の1/3がキャンセル。」

大吉「キャンセル待ちのお客さんに 回せばよかろう。」

ヒロシ「それが キャンセル待ちのお客様でも キャンセル待ちをキャンセルされる お客様の方が多く キャンセル待ちの キャンセル待ちの おキャンセル…。」

吉田「『おキャンセル』。フフフッ。」

大吉「だから アキちゃんじゃないと 駄目なんだよ。」

吉田「トシちゃんじゃ駄目か…。」

喫茶・リアス

春子「だから 私が言っても 聞かないんだって。」

ユイ「おばさんは 聴きたくないんですか? アキちゃんの歌『潮騒のメモリー』。」

春子「まあ いやいや歌われてもね 聴きたくないっていうかさ。 あんたたちが ちゃんと仲直りして 堂々と楽しそうに歌うんだったら 聴きたいかな おばさんも。」

(ドアベル)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク