連続テレビ小説「あまちゃん」50回「おらの大失恋」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】50回のネタバレです。

あらすじ

種市(福士蒼汰)に振られたショックで真冬の海に飛び込み、寝込んでしまったアキ(能年玲奈)。心配したユイ(橋本愛)が訪ねてきても、アキは一切、口をきこうとしない。さらにお座敷列車のイベントに参加しないと言いだし、町は大騒ぎに。「このままでは北鉄は廃線になってしまう」と焦った大吉(杉本哲太)や吉田(荒川良々)たちは、種市を観光協会に呼び出し、アキとつきあうように無理難題を押しつける。

50回ネタバレ

天野家
居間

春子「ユイちゃん…。」

ユイ「こんばんは。」

春子「こんばんは。」

<憧れの種市先輩を 親友のユイちゃんに 取られちゃった>

(作業場に逃げるアキ)

春子「アキ!」

作業場

ユイ「アキちゃん ごめん! でも つきあってはないの 本当に! 種市先輩が誤解してるだけ! ごめん。 でも こんな事で アキちゃんと 気まずくなりたくないから…。」

春子「謝らなくてもいいんじゃないの?」

ユイ「え?」

春子「ユイちゃん 一つも悪くないでしょ。 ただ 種市君にとって アキより ユイちゃんの方が 魅力的だったって話じゃん。 いいの いいの この年になって 失恋した事ない方が どうかしてんだから。」

居間

ユイ「彼氏とか必要ない人なんです 私。」

春子「え?」

ユイ「だから… 浮ついてる アキちゃん見て イライラしたし ちょっと 嫉妬したのかもしれません。」

春子「正直だなあ…。」

ユイ「『何で ユイじゃなくて アキちゃんなの?』って 思ってたし 見た目かっこいいし 普通に。 あと… 東京行くって言うし…。」

春子「ああ 東京に 彼氏が欲しかったんだね。」

ユイ「…。」

春子「ああ ごめん。 私 ユイちゃんの お母さんじゃないからさ どうしても アキ寄りっていうか きつい言い方になっちゃったね。 でもね やっぱり 自分の娘は かわいいのよ。」

ユイ「ごめんなさい。」

春子「でも あの子 変わったよ。 さっき ユイちゃんの事 突き飛ばして出てったでしょう。 あれ 本気で悔しかったんだよ。 前は そんな事 出来る子じゃなかったのに。 アキも強くなったのよ。」

作業場

アキ「あ~ もう! 腹減った 腹減った 腹減った! 腹減った 腹減った~!」

春子「アキ…。」

(ノック)

春子「ユイちゃん帰るよ。」

ユイ「早く よくなってね。 おやすみ。」

春子「わざわざ ありがとね。」

ユイ「いやいや だって…。」

春子「親友だもんね。」

ユイ「ごちそうさまでした。」

春子「うん。 気を付けてね。」

<2日後 アキは学校に行けるまで 回復しました>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク