連続テレビ小説「あまちゃん」85回「おらの仁義なき戦い」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】85回のネタバレです。

あらすじ

アキ(能年玲奈)たちが、ファンの人気投票で40位以内に入らないと解雇される。それを知った父の正宗(尾美としのり)と、メンバーの小野寺薫子(優希美青)の母・さとみ(石田ひかり)が抗議する。マネージャーの水口(松田龍平)は「GMTのメンバー全員が40位以内に入れなかったら、自分も会社を辞める覚悟だ」と告げて説得する。水口の熱意を知り、気持ちも新たに全員で合格圏内を目指すアキたちだが…。

85回ネタバレ

まごころ第2女子寮

水口「年末に 国民投票を行う事になりました。」

小野寺「国民投票?」

記者会見

荒巻「国民投票を行います!」

<太巻さんの鶴の一声で おらたち 6人は いきなり 崖っぷちさ立たされました。>

<国民投票で 20位に入ると アメ女のレギュラーメンバーに昇格。 30位以内は リザーブ 年越しライブに出演できます。 40位までが ビヨンド つまり 奈落組。 ただし…>

荒巻「41位以下の6人は…。」

まごころ第2女子寮

一同「解雇!?」

東京EDOシアター

水口「アメ横女学園の妹分として 結成された GMT6のお披露目を兼ねて ファンミーティングを企画しています。 握手会はもちろん 地元の名物料理を振る舞うなど 地元色を前面に押し出して 認知度を上げていく作戦です。 詳しくは…。」

河島「ちょ ちょっと待って 水口。 太巻さん 何て言ってんの?」

水口「え?」

河島「『え?』じゃなくて 太巻さんのゴーは出てんの? 出てないの?」

水口「社長には 皆さんの感触を確かめてから。」

河島「まず 社長だろ。 うちの感触は こんな感じだよ。 太巻さんの『やれ』と言った事を やる。 太巻さんが描いた ビジョンを形にするのが 俺たち 社員の役目だろ 水口。」

荒巻「どうした?」

河島「おはようございます!」

一同「おはようございます!」

荒巻「うい~す。 挨拶も なまった方が いいんじゃないか?『めんそーれ』とか『まいど』とか。」

(笑い声)

荒巻「何だ。 これ。」

水口「GMTのファンミーティングです。 2階のアイドルカフェで フェアーを展開しつつ 人気度を上げていく作戦で…。」

荒巻「う~ん まだ早いんじゃないか?」

河島「まだ早いんじゃねえか? はい 解散!」

一同「はい。」

<考え過ぎだべか? あの日から 社長の おらを見る目が変わった気がする>

回想

アキ「お母さんが よろしぐって。」

荒巻「お母さん?」

アキ「天野春子っていいます。」

荒巻「え? な… 何? え? 君 天野春子の娘?」

回想終了

<考え過ぎだべか?>

アユミ「『まだ早い』って 何よ。 遅すぎるわ!」

しおり「水口さん てっきり 食い下がると思ったのに…。」

真奈「やっぱ 社長には 逆らえんとばいね。」

喜屋武「どうした アーキー?」

アキ「何でもないさ。」

しおり「ラーメンでも食べてく? なっ!」

「あの… すいません。」

しおり「うん?」

「GMTの皆さんですよね。」

しおり「あっ そうですけど!」

「あの ネットで見て 何か ビビッと来ました。」

(歓声)

「今度の国民投票も GMTを推します。」

しおり「うわ~!」

真奈「あいがとう!」

「小野寺ちゃんは?」

しおり「あ? 何か テスト近いから 勉強みたいな…。」

「あっ これ…。」

一同「うわ~!」

真奈「あいがとう!」

「小野寺ちゃんに渡して下さい。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク