連続テレビ小説「あまちゃん」98回「おら、悲しみがとまらねぇ」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】98回のネタバレです。

あらすじ

アキ(能年玲奈)は、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)に、春子(小泉今日子)が歌手になりたかったことを話す。すると、鈴鹿から、アキは春子の夢を託されているのではと指摘され、プレッシャーを感じる。種市(福士蒼汰)は、立ち直ったものの以前とは風貌の全く違うユイ(橋本愛)の写真を見てショックを受けていた。アキの所属するGMTの人気はいまだ伸び悩んでいたが、そんなとき、水口(松田龍平)から重大発表が…。

98回ネタバレ

まごころ第2女子寮

アキ「♬『来てよ その火を 飛び越えて 砂に書いた アイ ミス ユー』あっ! ごめんなさい。」

♬~(『潮騒のメモリー』)

めぐ「何? この歌 誰?」

アキ「鈴鹿ひろ美の『潮騒のメモリー』でがす。」

<本当は『天野春子の』だけどな>

めぐ「ふ~ん この人 歌も出してんだ。 あっ 天野さん 今日から 2階で寝ていいよ。」

アキ「じぇじぇ!」

めぐ「当分 彼んち泊まるから。」

アキ「あ… 有馬さん! 余計な お世話だけども 奈落にも 一応 門限はあるし 恋愛御法度だ。」

めぐ「バレなきゃいいんでしょ?」

<すげえ…。 この子 おらの事 敵とも ライバルとも 思ってねえんだな>

めぐ「じゃあね。」

(ドアの開閉音)

アキ「…じぇ~。」

天野家

大吉「お代わり!」

春子「はいはい はいはい。」

夏「大吉さん あんた 最近 ちょっと太ったね。」

大吉「いや~ バレた? 一日5食だもんで。」

夏「5食!?」

大吉「朝 朝 昼 晩 晩だ。 家で 朝飯食って ここで 2度目の朝御飯だ。 正直 全然 腹減ってねえ。」

忠兵衛「バカだな おめえ! ここで食うのの なして 家で食うんだよ!」

大吉「食わねえと 母ちゃんに悪いし 角が立つべ。」

夏「忠兵衛さんも ちょっと太ったね。」

忠兵衛「バレたか? 食っちゃ寝 食っちゃ寝だからよ。」

夏「今年の検診は どこも悪くねがったんだから もう そろそろ 漁さ出てもらわねえと困りますよ。」

忠兵衛「やんだ! 行がねえ! おら 絶対 行かねえど!」

<この3日後 おじいちゃんは漁さ出ました。 今度は 南半球だそうです>

春子「お母さんさ ねえ あん時さ 私に 何て言ったか覚えてる?」

夏「えっ あん時?」

春子「私が 上野から電話した時。」

回想

1989年(平成元年)

回想終了

夏「いつの話だ?」

春子「20年前。」

夏「覚えてる訳ねえべ。」

春子「そうだよね。 アキにさ聞かれちゃったのよ 電話で。『ママ 何で 一回 上野まで行ったのに また 世田谷に戻ったの?』って。」

回想

春子「世田谷まで。」

黒川「いや お客さん さっき 世田谷から乗りましたよね。」

春子「え?」

回想終了

春子「上野でね 電話ボックスに入ったのは 覚えてる訳。 …っていう事はさ 夏さんに何か言われて『やっぱ帰るの やめた』って なった訳じゃん。」

夏「そんな昔の事 どうでもいいべ。」

大吉「いや よくねえぞ 夏ばっぱ。」

夏「え?」

大吉「その電話の中見次第じゃ 春ちゃん 20年前 帰ってきたかもしんねえ そしたら あのタクシー野郎でねぐ おらと一緒になったかもしんねえ。 一日3食で済んだかもしんねえ!」

夏「おめえさん 安部(あんべ)ちゃんと婚約してたべ。」

大吉「じぇじぇ! んだった。 朝 昼 晩 まめぶ生活だった!」

夏「ハハハッ!」

春子「何 しゃべったんだろうね。」

テレビ・司会者『それでは 最後に 番組を ご覧の皆さんに…』。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク