連続テレビ小説「あまちゃん」97回「おら、悲しみがとまらねぇ」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】97回のネタバレです。

あらすじ

アイドルを目指していた春子(有村架純)は、太巻(古田新太)と共に抱えた秘密のため、デビューできないまま3年がたった。ついに東京を去るとき、上野駅に向かうために乗ったタクシーの運転手こそ、若き日の黒川正宗(森岡龍)だった…。正宗は、前にも春子と太巻を乗せたことがあり、その秘密も知っていたのだ。そんな両親のなれ初めを正宗(尾美としのり)から聞いたアキ(能年玲奈)は、新たな夢を抱く。

97回ネタバレ

天野家

アキ「『新助 その火を 飛び越えてこい』。」

回想

<おらが 何度も繰り返し見た 鈴鹿(すずか)ひろ美(み) 主演の映画『潮騒のメモリー』。 その主題歌を歌っていたのは なんと おらのママでした>

春子♬『来てよ その火を 飛び越えて』

<ママは 鈴鹿さんの影武者だったのです>

荒巻「歌ってくれないかな? 鈴鹿ひろ美の代わりに。」

<しかも 黒幕は太巻さん>

荒巻「いずれ 君が デビューする。 必ず デビューできるように 僕が後押しするから。」

<しかし チャンスに恵まれないまま 2年がたち…>

春子「もう一度 あの歌を歌わせて下さい。 今度は 自分の名前で。」

荒巻「君には プライドってものがないの?」

(テーブルをたたく音)

春子「プライドなんて あるに決まってるじゃない。 なかったら とっくに諦めてます! プライドあるから このままじゃ終われないから! 今日まで あんたの言う事 聞いてきたんです! バカにしないでよ!」

<え~ という 今週は 割と ヘビーな幕開きですが 徐々に いつものバカみでえな感じに 戻ると思います>

春子「上野まで。」

黒川「お客さん どちらまで?」

春子「上野って 言ったよね。」

黒川「う… 上野。 上野ですね。 かしこまりぃ。」

1989(平成元年)

回想終了

黒川家

黒川「驚いたよ! 同じ お客さんを 偶然 乗せる事自体 珍しくないけど ママの印象は強烈だったからね。 だけど パパ 印象薄いだろ? 向こうは 全然 覚えてなくて。」

アキ「言えばよかったべ。『その節は どうも』って。」

首を横に振る黒川

アキ「なして?」

黒川「口止めされたから。」

回想

荒巻「もし あほんだら どっかに漏れたら あほんだら 己の仕業やからな あほんだら! 自分 東京湾に沈められたいんか! あほんだら! あほんだら! あほんだら! あほんだら!」

回想終了

黒川家

黒川「苦手なんだよ 関西弁。 全部 脅し文句に聞こえるでしょ。 大体 英語の『YOU』に相当する 単語が多すぎる。『われ』とか『おんどれ』とか『あほんだら』とか『自分』とか! 自分は『YOU』じゃなくて『ME』でしょうが!」

アキ「懐かしい。」

黒川「何が?」

アキ「パパの そういう理屈っぽい 学級委員っぽい 近所のおばちゃんっぽい感じ 久しぶりだ。」

黒川「フフッ たまには いいもんだろ。」

アキ「うん。 イラッと来る。」

黒川「野菜 食べなさい。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク