連続テレビ小説「エール」115話「恋のメロディ」ネタバレ

2020年11月20日放送の【 連続テレビ小説「エール」】115話のネタバレです。

連続テレビ小説「エール」はNHKで放送しているドラマです。

現在は(2022年3月現在)NHKオンデマンドでも視聴可能です。

テレビまたはNHKオンデマンドが見れない方やこのドラマに興味のある方はこの記事をご覧になってください。

あらすじ

御手洗ティーチャー(古川雄大)がタロット占いで、運命の人にもう出会っていると予言をしていたとおり、アキラ(宮沢氷魚)のリハビリを手伝ったことをきっかけに、華(古川琴音)とアキラは急接近。普通の人でも厳しい目で見そうなのに、同業者の上にロカビリー歌手のアキラを裕一(窪田正孝)が認めるかどうか、音(二階堂ふみ)は気をもむ。そんな折、裕一が病気で倒れて華の病院に入院することになる。

115話ネタバレ

エール (115)「恋のメロディ」

古山家
居間

華「お母様…。」

音「うん?」

華「運命の人… 見つかりました~!」

音「ええ~っ!?」

喫茶店バンブー

♪~(レコード)

音「これが ロカビリー?」

保「うん。 若い人に すごい人気でね いろんなバンドが出るコンサートのことを カーニバルって呼んで それはもう 紙テープだらけで演奏ができないわ 女性が失神するわで すごいらしいよ。」

恵「フフッ『監獄ロック』とか かっこいいもんね~!」

保「音さん どうしたの? 悩み事?」

音「華に… 恋人ができたんです。」

恵「はあ~! よかった~! 渉君との別れ方がきつかったから 心配してたの。」

音「しかも 患者さん。」

保「えっ 意外!」

音「意外なんです。 その上 意外なことに相手が…。」

恵「うん?」

保「うん?」

恵「ああ…。」

保「えっ ロカビリー歌手なの?」

音「もうすぐ退院で 裕一さんに 会いたがってるみたいなんです。 普通の男性ですら 厳しい目で見るだろうに 同業者な上に ロカビリーだなんて…。」

保「音楽家であることが 吉と出るか凶と出るか ロカビリーが 吉と出るか凶と出るか…。」

音「裕一さんの反応が全く読めません。」

保「確かに。」

恵「あっ 裕一さんに ロカビリーを聴かせて 反応を見てみたら どう? それで大丈夫だったら 紹介したら?」

音「いいですね! やってみます。」

恵「うん。」

古山家
裕一の仕事部屋

(ノック)

裕一「はい。」

音「裕一さん。」

裕一「うん。」

音「何してるの?」

裕一「うん? いや 体調不良でね 役者が代わることになってね 音域違うから メロディー書き直してるの。」

音「本番始まっても いろいろあるのね。 また今度にします。」

裕一「うん? いいよ いいよ。 何?」

音「レコード頂いたの。 ロカビリーって知ってる?」

裕一「うん。 知ってるよ。 あんまり聴いたことないけどね。」

音「じゃあ 聴いてみる?」

裕一「うん。 いいよ。」

♪~(レコード)

裕一「ごめん ごめん ごめん ごめん… ちょっと止めて 止めて。 ごめん… 今 書いてる音楽が逃げちゃいそう。」

音「どうして ロカビリーなのかしら…。」

裕一「あっ! あとで直したところ 歌ってみて。」

音「は~い!」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク