連続テレビ小説「エール」116話「エール」ネタバレ

2020年11月23日放送の【 連続テレビ小説「エール」】116話のネタバレです。

連続テレビ小説「エール」はNHKで放送しているドラマです。

現在は(2022年3月現在)NHKオンデマンドでも視聴可能です。

テレビまたはNHKオンデマンドが見れない方やこのドラマに興味のある方はこの記事をご覧になってください。

あらすじ

アキラ(宮沢氷魚)が華(古川琴音)と結婚の許しを得ようと古山家にやってくる。憮然とする裕一(窪田正孝)と心配する音(二階堂ふみ)。裕一と音は、アキラのロカビリー歌手という不安定な職業や、これまでの派手な生活から結婚に反対する。アキラは華を思って作ったという曲を熱唱。すると裕一と音は、アキラの娘への真剣な愛を感じるとともに、自分たちの結婚のときのことを思い出し…。

116話ネタバレ

エール (116)「エール」

病院
病室

華「退院 おめでとうございます。」

(拍手)

アキラ「皆さんのおかげで ステージに復帰できます。 ありがとうございます!」

裕一「ステージ?」

音「あっ… 白鳥が…。」

「えっ?」

古山家
玄関前

華「(ため息)」

アキラ「あっ… ああっ! いってえ~!」

華「アキラ君!」

アキラ「あっ ハハッ。 緊張してるみたい。」

華「私も。」

アキラ「お父さんの様子は?」

華「娘を持つ父。」

居間

音「アキラさんの話 ちゃんと聞いてあげて下さいね。」

裕一「…。」

(足音)

アキラ「失礼します。 このような機会を頂き ありがとうございます。 霧島アキラです。 よろしくお願いします。」

音「ようこそ。 どうぞ。」

アキラ「ありがとうございます。」

音「まあ… 堅苦しいのも何ですから… ねえ? 甘い物でも まず つまんで頂いて。 福島の名物なんです。」

アキラ「あっ… 頂きます。 あっ!(落としてしまう)申し訳ありません!」

音「いいんですよ。 新しいの持ってきますから。」

アキラ「このくらい 何でもありません。 うん!」

音「アハハハハ… アキラさんって面白い方ね! アハハ…。 あ~。」

アキラ「お父さん。」

裕一「君にお父さんと呼ばれる筋合いはない。」

アキラ「古山さん。」

華「古山だと 私たち全員だから名前でいい?」

アキラ「ゆ… 裕一さん。」

音「何だか気持ち悪い『お父さん』の方が しっくりきますけど。」

裕一「『お父さん』は嫌だ。」

音「じゃあ 何にします?」

裕一「呼びかけは なしで話してくれ。」

アキラ「分かりました。 華さんは 私が出会った中で 最高にすばらしい女性です。 私は華さんを愛しています。 一生 添い遂げたいと望んでいます。 どうか 結婚を前提とした交際を お許しください。」

裕一「お引き取り下さい。」

華「お父さん!」

裕一「あなたに 娘は やれません。」

華「どうして?」

裕一「苦労させたくない。」

華「勝手に私の苦労を決めないで!」

裕一「音楽で稼いだ収入は いくらありますか?」

華「収入 聞くなんて下品だよ。」

裕一「いくらですか?」

アキラ「まだ少しです。 父親の仕事を て… 手伝って 収入を得ています。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク