連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」第43話「父の上京」

連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」】43話のネタバレです。

あらすじ

布美枝(松下奈緒)は、「こみち書房」の常連客である太一(鈴木裕樹)の失恋の現場に居合わせてしまった。太一は、心配する美智子(松坂慶子)の優しい言葉を素直に受け止められない。茂(向井理)は、深沢(村上弘明)の後押しで精力的に漫画を描き、店に姿をあらわさなくなった太一のことを気にかける素振りもなかった。

43話ネタバレ

こみち書房

真弓「手紙もらったんです。」

美智子「ラブレター?」

真弓「困ってるんです。 どう言って 断ったらいいか 分からなくて… よく 店に来ますよね 小林太一さん。」

美智子「え?! ちょっと 真弓ちゃん。 ちょっと ちょっと。」

真弓「おばさん?」

美智子「うん うん。 これ…。」

<それは 不器用な太一が 精一杯の思いで 書きつづった ラブレターだったのです。 布美枝には かける言葉が 見つかりませんでした>

<その頃 漫画の持ち込みに 回っていた茂は…>

三海社

深沢「う~む。 う~む。」

茂「まだ途中までしか 描いちょらんのですが…。」

深沢「これ 倍の長さになるかな? 短くしちゃ もったいない。 ページ数は何枚でも構わないから 思い切って たっぷり描いて下さいよ。」

茂「えっ?」

深沢「ボリューム出して ど~んとした本に しましょうや!」

深沢「この辺りに これまでの あらすじを差し込んで と…。 鬼太郎の誕生するまでの経緯が 分かるようにすると いいな。 話は完結させずに 次回作に引っ張って下さいよ。 連作のシリーズ物でいきましょう。」

茂「ちょ ちょ ちょっと待って下さい。」

深沢「そうか。 挨拶が まだだっけ。」

茂「あ あの…。」

深沢「ちょっと待って。」

茂「いや。」

深沢「え~と 名刺 名刺… あれ? 名刺…。 あった~! 私 三海社の深沢です。」

茂「ああ 水木です…。」

深沢「(せきこみ) 失礼。 泊まり込んで 仕事してるもんだから…。 風邪 ひいたかな。 (せきこみ) 私ね 前から 水木さんと 仕事が したかったんですよ。」

茂「え…。」

深沢「『墓場鬼太郎』 うちで やりたくてね。 けど あなた 富田書房の 専属みたいになってたでしょう? 引っこ抜く訳にも いかないしさ。 こんな業界でも 仁義ってものが あるから。 そっちから来てくれて よかったよ。」

茂「じゃあ これは 出してもらえるんですね?」

深沢「出しましょう。」

茂「連作で?」

深沢「はい! 是非 やらせて下さい。」

茂「はあ…。」

深沢「我が社の目玉商品に育てますよ!」

茂「ああ…。」

深沢「ん? 何か?」

茂「始めるにあたって 一つだけ お願いが あるんですが…。」

深沢「何でしょうか?」

茂「はあ…。 前金で お願いします。」

田中家

美智子「あのね…。」

太一「おかしな事に なって すいません。」

美智子「ううん いいのよ。」

太一「まいったな…。 あの子 何で こんなとこさ 持ってくるんだろう?」

美智子「あのね…。」

太一「俺が ここさ居るって 気づいたかな?」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク