連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」第44話「父の上京」

連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」】44話のネタバレです。

あらすじ

布美枝(松下奈緒)は友人のチヨ子(平岩紙)に、貧乏な暮らしをしていることが打ち明けられず、かえって自分を責めてしまう。美智子(松坂慶子)は、太一(鈴木裕樹)が茂(向井理)のことを尊敬していることから、“茂が店に来てくれれば、太一もまた店に来るのでは”と期待する。一方、源兵衛(大杉漣)は安来から上京し、突然、布美枝の家にやって来る。

44話ネタバレ

水木家

居間

布美枝「えっ 22日って 明日! 東京 來るって… どげしよう。」

<電報は 懐かしい人の 訪れを告げるものでした>

純喫茶・再会

布美枝「電報 送ってくるけん びっくりしたわ! 先に 葉書でも 送ってくれたらええのに。」

チヨ子「ごめん ごめん 急に 決まったもんだけん。」

布美枝「ご主人 仕事で来とられるの?」

チヨ子「会社の研修。 めったにない機会だけん くっついてきたんだわ。 フミちゃんに 会いたくて!」

布美枝「私も 会いたかった! 懐かしいね。」

チヨ子「うん。」

マスター「お待たせしました。」

<上京してきたのは 幼なじみのチヨ子でした>

チヨ子「結婚式の前の日 依頼だね。」

布美枝「うん!」

チヨ子「フミちゃん ちょっこし あか抜けたのと違う?」

布美枝「え? そげかなあ。」

チヨ子「ヘッヘへ あんまし変わらんか? まだまだ 都会には 染まっとらん。」

布美枝「もう!」

チヨ子「フフフ!」

布美枝「みんな 元気にしちょ~?」

チヨ子「まっちゃんとこ 2人目が生まれるんだって。 来月が予定日。」

布美枝「へえ よかったね。 『もう1人 子供 欲しい』って 言っとったもんね。」

チヨ子「『今度は 女の子が ええ』 言っちょ~わ。 あ 節子から 連絡来た?」

布美枝「え 何?」

チヨ子「とうとう 結婚 決まったが!」

布美枝「ほんとに? 誰と?」

チヨ子「大学の先生。 将来は教授らしいよ。」

布美枝「すご~い!」

<まっちゃんも 節子も みんな 女学校の同級生。 ふるさとの仲間達です>

チヨ子「節子 最後まで粘って とうとう 当たりくじ引いたね。」

布美枝「当たりくじ?」

チヨ子「そげだよ! 未来の教授夫人だもの。 私なんか 世間並みの年で 結婚したのは ええけど 結局 平凡な勤め人のおかみさん。」

布美枝「一番ええじゃないの。」

チヨ子「何も。 フミちゃんだって 売れっ子漫画家の奥様で 花の東京暮らしでしょう。」

布美枝「売れっ子って…。」

チヨ子「あ~あ。 急いで結婚して 外れくじ 引いたかなあ。 もっと ええ話が来るまで 待っとれば よかった。」

布美枝「よく言う。 でも ええ旦那さんじゃないの。 東京にも連れてきてくれて。」

チヨ子「まあ 上見たら きりないもんね。 うちの人 この間 課長になったんだよ。」

布美枝「あら すごい。」

チヨ子「同期で 2番目だが。」

布美枝「それは がいなご出世で おめでとうございます。」

チヨ子「あ~がとうございます!」

2人「フフフ!」

チヨ子「漫画の方は どげなの? 1冊描いたら 3万円って 言っとったでしょう?」

布美枝「うん。」

チヨ子「そげに稼いで 夫婦2人なら ようけ お金たまるね。」

布美枝「うん。」

チヨ子「いつも こげに しゃれた店で コーヒー飲んどるの?」

布美枝「あ~ ま たまには。」

<喫茶店に入るのは 東京に来て 今日が初めてでした>

チヨ子「なあ そろそろ 行こうや。」

布美枝「どこに?」

チヨ子「お宅拝見だが。 フミちゃんの新居。」

布美枝「えっ?!」

チヨ子「漫画家さんなんて 田舎には おらんもん。 どげな暮らししとるのか 興味津々だわ。 早こと 行こ行こ。 旦那様にも 会いたいけん。」

布美枝「家は ちょっと。」

チヨ子「ダメ ダメ。 新居も見んで帰ったら まっちゃんにも 節子にも 怒らるわ。」

布美枝「ごめん 今日は ちょっと無理だわ。」

チヨ子「なして?」

布美枝「うちの人が 家で仕事しとるの。 今 ようけ 注文が来てて 大忙しなのよ。 人が来たら集中できんて 嫌がるけん。」

チヨ子「ふ~ん 残念だなあ。」

布美枝「ごめんな。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク