連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」第52話「私、働きます」

連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」】52話のネタバレです。

あらすじ

茂(向井理)は完成した漫画を春田図書出版に届けようとするが、無理がたたって高熱を出し外出できない状態に。茂は布美枝(松下奈緒)に、完成した作品を触らせようとしなかったが、体が動かないためやむなく布美枝に原稿を託す。出版社で布美枝は、茂が部屋にこもって描いていた作品が、本来の作風からかけ離れた少女漫画風のもので、ペンネームも女性の名前に変えていることを知る。布美枝は茂が耐えていた屈辱を思い涙を流す。

52話ネタバレ

水木家

玄関

茂「急な事で すまんでしたな。」

はるこ「いえ こちらこそ 勉強になりました。 ありがとうございました。」

茂「お陰で昼過ぎには届けられそうだ。」

はるこ「お役に立てて よかったです。」

茂「あ これ 少ししか入っとらんのだが。」

はるこ「いいえ 受け取れませんよ。 こっちが押しかけたんですから。」

茂「わずかしか入っとらんのだけん 遠慮せんで取っときなさい。 あんたも お金が必要だろ?」

はるこ「じゃあ 遠慮なく。 私 昨日 ここに来た時は 目の前が真っ暗でした。 けど… やっぱり 東京に出てきて よかったです。 プロの現場を見たら がぜん ファイトが わいてきました!」

茂「これから どうするんだね?」

はるこ「住むとこ決まったら 原稿 持ち込みに回ります。」

茂「そうか。」

玄関前

はるこ「う~ん! 徹夜明けの朝の空気 気持ちい~っ!」

居間

茂「さて もうひとふんばりして 仕上げるか。」

布美枝「少し 休んでからにしたら どげですか?」

茂「締め切りは過ぎとるんだ。 そうも言ってとられん。」

布美枝「あの…。」

茂「ん?」

布美枝「さっきの方は…。」

茂「ああ あの子は 少女漫画家の卵だ。 深沢さんとこに 原稿 持ち込みに来とった。」

布美枝「ああ…。」

茂「深沢さんを 当てにして出てきたのに 会社が無くなっとったもんで 困って うちを訪ねてきたらしい。」

布美枝「それを先に言ってくれれば ええのに。 私 事情も分からんもんですけん ちゃんと挨拶もせんで…。」

茂「まあ ええ。 こっちの仕事のつきあいだ。 あ こんな話をしとる場合…。(くしゃみ)」

布美枝「ああ… 風邪ですか?」

茂「え 俺は 風邪なぞ ひかん!」

布美枝「ああ…。」

仕事部屋

茂「あれ? おかしいな。 目が しょぼしょぼするわ。 やっぱり 徹夜したのが こたえとるのかなあ?」

玄関

布美枝「あら どげしました?」

茂「いや 原稿 届けに行く。 ああ…! え?」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク