連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」第51話「私、働きます」

連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」】51話のネタバレです。

あらすじ

茂(向井理)は、これまでつきあいのなかった春田図書出版の仕事を受けた。布美枝(松下奈緒)はこれまでと同じように、茂の仕事を手伝いたいと思うが、茂はなぜかよそよそしい態度で、布美枝を仕事場に入れようとしない。ある日、漫画家になることを本格的に決意したはるこ(南明奈)が、村井家にやってくる。茂は即座にはるこを家に上げると、自分の描く漫画を彼女に手伝わせ始める。布美枝はあっけにとられるばかりだった。

51話ネタバレ

水木家

仕事部屋

茂「う~ん。 (ため息) どうも うまく進まん。」

回想

茂「深沢さん! しっかりして下さい! 深沢さん! 深沢さん!」

回想終了

<深沢が病に倒れて 茂が 仕事をしていた三海社は倒産。 茂の原稿も 次の仕事も 原稿料と 共に 消えてしまいました>

茂「いや… やるしかない。」

<茂は これまで つきあいのなかった 出版社の仕事を受けていました>

居間

布美枝「あっ また開いとる…。 いや まだまだ ここからが勝負だわ。」

茂「お~い ちょっこし来てくれ。」

布美枝「は~い。 そろそろ お呼びがかかる頃だと 思っとった!」

仕事部屋

布美枝「はい。 漫画のお手伝いですか?」

茂「蛍光灯 取り替えてくれ。」

布美枝「え? あ… すんません。 買い置きないですけん。」

茂「だったらええ。 明日 買ってきてくれ。」

布美枝「はい。 あの…。」

茂「ん?」

布美枝「お手伝いする事ないでしょうか?」

茂「いや。」

布美枝「ベタ塗りとか…。」

茂「今は ええ。」

布美枝「肩 凝ってませんか? ちょっこし もみましょうか?」

茂「気が散るけん ええ。」

布美枝「ほんなら 生姜の湿布でも。」

茂「ああもう。 ごちゃごちゃと うるさい。 あっち行っとってくれ。」

居間

布美枝「心配して言ってるのに なしてかな…。」

<茂の態度は このところ なぜか よそよそしく 布美枝に 漫画の手伝いを頼む事も なくなっていました>

玄関前

(小鳥の鳴き声)

居間

布美枝「あ 境港のお父さんから。 『お便り 嬉しく 拝読いたしております。 近頃は 格別のお計らいにて 芝居の記事を お送りいただき…』。 よかった 喜んでくれとる。 境港のお父さんからです。 新聞のお芝居の記事 楽しんで読んどられるそうですよ。」

茂「そげか。 新聞も もう止めんとな。 いる時だけ 外で買えばええけん。」

布美枝「そげですね。 切り詰めていかんと いけんですね。」

<三海社の消滅は 村井家の家計に 大きな打撃を与えていました>

布美枝「お出かけですか?」

茂「ああ。」

布美枝「お留守の間に お部屋を片づけときますね。」

茂「いや 寒いけん ええ。」

布美枝「けど…。」

茂「空気が変わると気が散る。 入らんでくれ。」

布美枝「分かりました。 行ってらっしゃい。 何か おかしいわ。 閉めたまんまじゃ 体に悪いのに。 やっぱり 出かけとる間に 掃除しとかんと…。 いや 勝手に入ったらいけんな。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク