連続テレビ小説「花子とアン」第50回「はな、お見合いする」【第9週】

あらすじ

4年ぶりに突然甲府へ帰って来て、はな(吉高由里子)の教室へ現れた吉平(伊原剛志)。家族のもとへ帰っても追い返されないようにしてくれと頼む吉平のために、はなは一計を案じ、一足先に家へ帰る。はなはふじ(室井滋)たちの前でさりげなく吉平の話題を出そうとするが、吉太郎(賀来賢人)は父への反感をあらわにし、うまく行かない。そのころ教員室で待機していた吉平は、本多(マキタスポーツ)からはなの見合い話を聞き…。

50ネタバレ

尋常小学校

教室

吉平「グッド アフタヌーン。 はな。」

はな「てっ! おとう!」

キヨシ「てっ! この変なおじやん はな先生のおとうけ?」

(どよめき)

吉平「よっ みんな! グッド アフタヌーン。 はな先生は いい先生ずら?」

生徒たち「うん…。」

吉平「当たり前だ! はなは ちっちゃい時っから神童でな ほりゃあ 勉強は よくできたぞ。」

はな「おとう! もう やめてくりょう!」

(笑い声)

放課後

<行方知れずだった吉平が ひょっこり帰ってきました。>

吉平「久しぶりに はなに会いに 東京の修和女学校に行ったら こっち戻って 先生やってるって 聞いて 驚いただ! てっきり はなは 東京で 英語生かした仕事をしてると 思ってただからな。」

はな「おとう。 おら 卒業したら 甲府に帰ってきてえって ず~っと思ってただよ。」

吉平「何でだ。 こんな英語を使うこんなん まるっきしねえ田舎に 帰ってきたかったなんて 何でだ?」

はな「おらの事なんかより おとうこそ 一体 今まで どこで 何してたでえ? 4年も帰ってこなんで おかあも みんなも 心配してただよ!」

吉平「まあ… いろいろあっただ。 おかあは おとうのこん 怒ってるけ?」

はな「怒ってはないけど… もう帰ってこなんもんだと 思ってる。」

吉平「はな! 助けてくりょう。」

はな「てっ… な… 何?」

吉平「おとうが帰っても 追い返されねえよう なんとかしてくれちゃ! 頼む! 頼む!」

はな「おとう…。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク