連続テレビ小説「あまちゃん」71回「おら、東京さ行くだ!」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】71回のネタバレです。

あらすじ

アキ(能年玲奈)は、春子(小泉今日子)の歌がきっかけで、アイドルになりたくなったのだ。アキからアイドルを目指す理由をじっくり聞いた春子は、どう答えていいのか分からず、夏(宮本信子)に相談する。しかし、かつて自分が東京に行くことを認めてもらえなかった記憶がよみがえり、いつものように夏を問い詰めてしまう。そんな時、夏がこれまで秘めてきた胸の内を語り始める。夏の思いを初めて知った春子は…。

71回ネタバレ

天野家
1階

夏「許してけろ…。」

春子「お母さん…。」

夏「(ため息)すっとした…。 やっと言えたべ。」

春子「私も すっとした。」

夏「そうかい。」

2階

1階

夏「いいか 春子。 今なら 娘の気持ちも 母親の気持ちも分かるべ。 アキにとって どうすんのが一番いいのか よ~く考えろ。」

春子「うん 分かってる。」

2階

アキ「ママ? ごめん 寝ちゃった。」

春子「もうちょっと寝てなさいよ。」

アキ「でも 水口さん…。」

春子「大丈夫。 ママに任しといて。 駅長も 組合長も 観光協会も ママが説得してあげる。」

アキ「…じぇ!? いいの!? ママ 行っていいの!? えっ いいの!? やった~!」

春子「おっと! 痛い 痛い! 痛いって もう…。」

アキ「ガールズバーじゃねえんだよ。 アイドルになるんだよ。 いいの!?」

春子「そのかわあり こんな大騒ぎして 出ていくんだから ちゃんと 本気でやんなきゃ駄目だよ。 アキ ゼロが 10しか ないからね。」

アキ「うん 100頑張る!」

春子「よし!」

観光協会

水口「それじゃあ 最終確認です。 ユイちゃんのお父さん アキちゃんのお母さん 大事な娘さんを 弊社に預けて頂けるという事で よろしいでしょうか?」

春子「はい。」

功「よろしくお願いします。」

水口「それじゃあ 判子の方を お願いします。」

<こうして 北鉄のユイちゃん 海女のアキちゃんは 東京へ行く事になりました。 北三陸のアイドルが ふるさとを離れ 日本のアイドルを目指すのです>

長内「水口! おらたちのアイドル 頼んだぞ 水口! 水口!」

水口「はい 水口です。」

吉田「分かってんのんか 水口! 駅長なんか ショックで もう しゃべれる状態じゃねえんだぞ 水口!」

菅原「んだぞ! ほら 担任の先生もだぞ!」

磯野「うっ…! 天野! ユイちゃん!」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク