夜ドラ「ミワさんなりすます」(第16回)

らすじ

久保田ミワ(松本穂香)は手紙を書いてなりすましを告白しようと考える。美羽さくら(恒松祐里)は反対だ。なりすまされた本人である自分が認めているのになぜ告白するのかとミワに再考を迫る。だがこのままではいけないとミワはついに決心。八海崇(堤真一)が長期の海外ロケに発つ前に告白と謝罪の手紙を渡したいとチャンスをうかがい、ついにその時が訪れる。手紙を取り出すミワに自分の言葉で直接伝えてほしいと八海は言い…。

第16回ネタバレ

ミワ宅

<明日から八海サマは 映画の撮影で海外へ行ってしまう>

<その前に私は 手紙を書くことにした。 かつて渡せなかった なりすましを告白する手紙だ>

ミワ『私は美羽さくらさんになりすまして 家政婦をしていました。 本当は家政婦として求められている スキルや資格はありません。 このような嘘をついたのは 私が 八海 崇さんのファンだったからです。 だからといって そのようなことが 許されるはずがありません。 今まで騙し続けて 申し訳ございませんでした。 私は どんな罰も受ける覚悟です』。」

ミワ「よし。」

<これを明日 八海サマに ちゃんと渡そう。 これで 全てが終わってしまうとしても>

(チャイム)

ミワ「えっ。」

<こんな時間に… 誰?>

さくら「こんばんは。」

ミワ「さくらさん。」

さくら「ちょうど通りかかったら 電気ついてたから。 飲もうよ。」

ミワ「家 この近くなんですか?」

さくら「うん 実はね。 お邪魔しま~す。」

ミワ「えっ… ちょっ ちょっと。 ど… どうぞ 適当に。」

さくら「ねえ。 まさか全部言うつもりじゃないよね。」

ミワ「えっ…。」

さくら「何か 思い詰めた顔してるから。」

ミワ「えっ あ… そうかな。」

さくら「分かるよ それぐらい。」

<何でもお見通し…>

さくら「でもさ こないだ私 言ったばっかりだよね?」

回想

さくら「美羽さくらを演じきるしかない。」

回想終了

ミワ「はい… でも これ以上は隠せないし お金も返します。」

さくら「いらないってば。」

ミワ「でも…。」

さくら「私が久保田さんを許そうと思えたのは 私の代わりに いろんな体験を 伝えてくれると思ったからだよ。 あなたには 八海 崇に好かれる才能もある。 今更 久保田ミワに戻って何するの? っていうか 甘い汁を吸うだけ吸って また元に戻ろうなんて 虫がよすぎない?」

ミワ「はい。 もちろん それなりに罰は受けないと…。」

さくら「あなたを詐欺で訴えてもいいんだよ。」

ミワ「はい。」

さくら「…なんてね。 ウソだよ 訴えるとか。」

ミワ「え?」

さくら「でも 久保田さんが 偽物だって分かったら 八海サマはショック受けると思うけど。」

ミワ「いや… 私は ただの家政婦だし。」

回想

八海「私にとって ただの家政婦さんじゃありません。 掛けがえのない人です。」

回想終了

さくら「だって 家政婦として うまくいってるんでしょ?」

ミワ「まあ はあ…。」

さくら「私が いいって言ってるのに 何で迷うことがあるの? もう一度 よく考えて。 あっ ねえ これ見てもいい?」

ミワ「どうぞ。」

さくら「やった~。 かっこいい。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク